かずまんの日記

美味いモンをトコトン探求するかずまんの日記

鮭の夢

2006-01-06 09:33:29 | 今日の一言
昨夜、色々読みものをしており布団に入ったのが3時。
いつもは起きた瞬間今まで見ていた夢を忘れるのが日常でしたが、昨晩見た夢を今でもはっきりと覚えています。

舞台はNY。自分がいたアパートの近くのEast Riverになぜかキングサーモンの大群が溯上してきて大騒ぎ。
みんなは驚いてみているだけでしたが僕は近くのワイルド系の口ひげを囂々と蓄えたC.W.ニコル顔負けの大男に竿と針を借りてそのキングサーモンを「松方弘樹、世界を釣る」並に釣り上げようと試みている夢でした。

コレは何かを暗示しているに違いないと勝手に判断した僕は鮭に関する商品を今日は一日探そうと思います。

まずはスモークサーモンの美味しいとこを当たってみようかと思います。

ごぞんじ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2006-01-06 20:09:09
「ハチミツより前に鮭やろ~!」(byブラマヨ吉田)

失礼しました。

鮭といえば、我が家はよくちゃんちゃん焼きをいただきます。
返信する
ちゃんちゃん焼き (かずまん)
2006-01-06 22:17:57
ちゃんちゃん焼きは一度キャンプでやったような気がします。



あれって北海道の名物料理ですか?

返信する
Unknown (ぴょん)
2006-01-10 16:24:12
こんにちは。

たしか北海道の漁師さんの料理だったと思います。

お野菜がたくさん取れるのでいいですよね。

返信する