かずまんの日記

美味いモンをトコトン探求するかずまんの日記

仕事初め

2006-01-05 10:48:15 | 今日の一言
今日から仕事初めです。

会社の挨拶で今年は「ヒット商品を見つける!」と豪語してしまいました。

でも、言い終わった後、ヒット商品は見つけるものではなくて自分が創りだすものなのだと考えを改めました。

その中で、今年はメディアに出て行ければいいなと思っています。

新聞でもテレビでも何か「たべデパ」というものを露出できればいいなと思います。
あと口コミのほうも。
口コミの威力はすごいものです。
プラスにもマイナスにも。

話は変わりますが正月、数の子にトッピングする本枯節を削っている途中、自分の親指も一緒に削ってしまいました。
かなり深い傷。

親指が不自由になると何もかも不自由になります。
物を持つのにも苦労しますし、まず力が入りません。
洋服の釦を留めるのでさえ一苦労です。
今まで当たり前に行動している事が出来なくなることは一種のショックでした。

日常はそんなに親指に対するありがたみは感ずる由もないのですがこの数日間、不自由な右手と一緒に生活すると思わぬ発見があったりします。

その中で食べるというのは手をめちゃくちゃ使います。
箸を持ったり物を割ったりつまんだり千切ったり。
ちょっとした行動に苦労します。時間もかかるしぎこちない。

これ以上親指が治らないと・・・・・痩せそうです。

ごぞんじ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (ぴょん)
2006-01-06 20:05:25
私もよくスライサーで爪を削ります

この機会にやせてください

お大事に。

返信する
ちょっとやせました。うそです。 (かずまん)
2006-01-06 22:14:46
いつも右手でできる事を左手にすることで脳が活性化されると室井滋さんがかつて言っておりました。



ごぞんじ。
返信する