フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

仕事決まりました!

2009年04月02日 | 飼い主のこと
突然ですが私、やっと仕事が決まりました~


2月末に退職してから派遣で転職活動をしていました。
我が家は夫だけの収入では家計が苦しいのです
早く仕事を見つけないとリュウとレイのおもちゃが買えない

が、現在はご存じのように不況の真っただ中。
求人数が少ない上に求人応募者は増えています。
それは承知の上で転職を決意したつもりだったのですが
実際に活動を始めるとかなり厳しい状況でした

面接に行って落とされること4回

単純に私のスキル&経験不足のせいもありますが
派遣会社間の競合が激しくなっているのです

以前は面接(本当は派遣社員の面接は違法なので顔合わせとか職場見学とか言います)
までいけばそのまま採用になることが多かったのですが
現在はいろいろな派遣会社から何人も紹介させて1人選ぶ会社が多いようなのです。


派遣の場合だいたいは採用までに
派遣会社の社内選考→派遣先にスキルシート提出→面接→採用決定
と手順をふんでいくのでそれぞれの段階で待たされることが多く
その間他の仕事は紹介してくれなくなるので
面接まで行って落とされると非常につらい

もう私の条件では派遣で働くことはできないのかと弱気になっていましたが…
本当に決まってよかった~

長々と愚痴を書いてしまいましたが来週から新しい職場で働き始めます。
心機一転がんばろう




これでリュウとレイに新しいおもちゃを買ってあげられるよ~


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (アプリコット)
2009-04-02 18:53:27
再就職が決まったのですね♪
この不景気の中では難しいですが…決まったことは凄いことだと思います!
私も派遣をしたことはあります。ので、解ります。。。

来週から頑張ってくださいね~♪

レオは黄ばんでいますよ トホホ。。。
しかも首の下が酷いですが…写真では解りにくいかも アハハ。。。

しかも!四ヶ月で1200になりビック君です☆

リュウ君に似ているので並んで写真撮影しましょう♪

返信する
アプリコットさんへ (よーこ)
2009-04-03 20:04:46
ありがとうございます
アプリコットさんも派遣で働いたことあるんですね!
状況を分かってもらえてうれしいです
月曜からがんばろうと思います。

レオくんは大きくなりましたね!
リュウとのツーショット写真、私もぜひ撮りたいです
返信する
Unknown (ともみ。)
2009-04-04 16:03:40
お仕事決まってよかったですね~。
派遣のお仕事って決まるまでに
大変なんですね…
お仕事、大変でしょうけど、頑張ってくださいネ☆

リュウ君、レイ君いっぱいおもちゃ買ってもらうんだよ~(笑
返信する
ともみ。さんへ (よーこ)
2009-04-05 00:34:54
ありがとうございます
やっと決まった仕事なので謙虚な気持ちでがんばろうと思います

リュウとレイにはどんなおもちゃを買ってあげようかな
春用のハンモックも買わないといけませんね
返信する

コメントを投稿