勝手にしょうかい?!

独断でチョイスした好きな音楽、映画、B級グルメ、フィギュアなどを勝手に紹介するブログです。
TBやコメントもお気軽に。

『 燃えよ!ドラゴン 』 フィギュア

2007-06-12 07:08:34 | ブルースリー話題




燃えよ!ドラゴン
「ドラゴン」ブルース・リーの名とクンフーを世界中に知らしめ、アジアとハリウッドが初めて手を組んだブルースリー最後にして最高傑作!

もう、この映画に説明はいらないでしょう!
まだ観てない人は、迷わず観ろよ、観ればわかるさ!



そして、2007年、5月、「メディコム・トイ」からその燃えよドラゴンのフィギュアが発売されました。
しかも、監修が日本でただ一人のジ-クンドーインストラクター中村頼永氏となれば、
期待は高まります!



期待通り、出来は良いです。
まず、少しレトロ調のパッケージがGOOD!



Don’t think feel!!
冒頭の有名なシーンも再現できます。



どうでしょうか?この少し濃い顔はまさに、燃えよドラゴンそのもの!



指の開き具合もいいです。



これは、今まで数多く発売された12インチの中では、かなり良いほうでしょう。



なにより、日本のメーカーというのが嬉しいです!







オハラと闘ったときの、白い上着も付いています。



そして、これは大発見です!
右側の頬に小さな浅い傷を発見しました!



そして、な、な、なんと!実際にブルースリーにも右側頬に傷を発見!



20代のころの写真にも、傷が写っています。



これには、驚きました!
まさか中村氏監修によって、ここまで再現してあるとは・・・。
この頬の傷を再現したフィギュアは、間違いなく世界初でしょう!

ブルースリーファンは、ぜひ持っていたい逸品ですね!


Real Action Heroes BRUCE LEE RAH-300

メディコム・トイ

このアイテムの詳細を見る


燃えよドラゴン ディレクターズカット スペシャル・エディション 〈2枚組〉

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン 特別版

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


燃えよドラゴン
サントラ
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


カンフー映画大全集―「燃えよドラゴン」から「カンフーハッスル」まで

近代映画社

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 ゲット・リアル・ガール 』 ② | トップ | フィギュア劇場 第三回 ロバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブルースリー話題」カテゴリの最新記事