勝手にしょうかい?!

独断でチョイスした好きな音楽、映画、B級グルメ、フィギュアなどを勝手に紹介するブログです。
TBやコメントもお気軽に。

フィギュアで再現!アリVS猪木

2008-04-03 21:41:17 | 映画フィギュア


フィギュアで再現!アントニオ猪木・世界格闘技戦VSモハメッド・アリ
1976年(昭和51年)6月26日<日本武道館>3分15ラウンド<15回引き分け>
当時、スーパードリームマッチとよばれ、リングサイド席なんと30万円
アメリカ、西ドイツ、韓国などに衛星中継され話題をよんだ!



両者、一触即発の雰囲気!



たがいに様子をうかがう両者




帰国後、アリが病院通いとなった猪木の強烈なグラウンドでのキック!
ルールの壁にあたって、猪木の唯一の攻撃手段となった



アリの黄金の左が猪木に命中、場内騒然となった瞬間



最終ラウンドが終了し、健闘をたたえあう両者、アリのほうは試合がすんでやれやれといった表情
一方の猪木は思うように攻撃が出来ず、くやしそうな表情が印象的でした。







これ以降、二人の間には友情が芽生えアリは自らの伝記映画「アリ・ザ・グレーテスト」
のテーマ曲を猪木にプレゼント。
それがイノキ・ボンバイエ「炎のファイタ-」として有名になりました。



最強格闘技伝説

GPミュージアムソフト

このアイテムの詳細を見る


モハメド・アリ/ザ・グレーテスト 1964-74

アイ・ヴィ・シー

このアイテムの詳細を見る


アントニオ猪木 21世紀ヴァージョン 炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~
プロレス,アントニオ猪木
WOOD BELL RECORDS

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアが来た!②インディ... | トップ | フィギュア 迷作劇場 予告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画フィギュア」カテゴリの最新記事