勝手にしょうかい?!

独断でチョイスした好きな音楽、映画、B級グルメ、フィギュアなどを勝手に紹介するブログです。
TBやコメントもお気軽に。

初詣は金毘羅さん

2007-01-04 15:41:52 | 邦画


何年ぶりかで海の神様で有名な、金毘羅さんに初詣に行ってきました。
金毘羅さんでロケされた映画といえば、いくつかあると思うけど、ここ最近で思いつくのは、「阿修羅城の瞳」でしょう。

荒唐無稽なストーリーと切ないラブストーリーとが織り交ざったエンターテインメント時代劇!
劇中には、日本最古の歌舞伎場「金丸座」や金毘羅さんの参道が出てきます。

でも、物語の舞台は江戸、人々にまみれて姿を隠した鬼を、退治してゆく「鬼御門」のひとり、鬼殺しの出門と恐れられた物語の主役、市川染五郎が非常にキレのある立ち回りでカッコいい!

物語のカギを握る謎の女 椿には宮沢りえ、謎めいたヒロインを演じている。

オススメ度:★★★★☆
  泣き度:★★☆☆☆
阿修羅城の瞳

松竹

このアイテムの詳細を見る


金毘羅さんHP

金丸座

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋はハッケヨイ! | トップ | 中井貴一 「ヘブンアンドアー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事