YOBOUNET ~予防~

予防医学一般指導員&健康管理士による健康・美容アドバイスサイトです
29歳で発見した乳癌(乳がん)について詳細記載中!

22回目の放射線照射

2006-04-17 | 乳癌(がん)知識&闘病日記
放射線治療【ライナックX線】照射 22回目です。

昨日ショッピングで歩きすぎたのとダーツをやったので体力を使いすぎたからか、
ちょっと筋肉痛で身体が重たいです。
もともと照射の副作用で、疲労感があるんですけど。。。
体調よく感じたから、調子に乗り過ぎたかな

とりあえずいつもの時間に病院へ行きましたが、今日は混んでいます。
45分間待ってやっと呼ばれました。
新人の技師さんもすっかり慣れ、照射はあっと言う間に終わりました。

今日は3割負担で、3,930円です。


 率直な感想 

あともう少しで照射が終わります。嬉しいです

今日は友達のを買うために、会員制の問屋さんへ行く予定でした。
しかし6ヶ月の赤ちゃんが入店できないことがわかり、延期になりました。

持病の偏頭痛と眼精疲労も重なって、絶不調なので病院から帰宅して寝込んでます。
薬を飲んでいないのでチクチクと胸が痛いです。
どうしても頭痛も耐えれないから、モービックを夕方飲みました。

頭痛が消えるかと思ったけど、消えません。
胸のチクチクもします。
...あれっ 効いてないんかな
モービックを飲んだので、他の薬も飲めず、苦しんでいます。

明日は肝臓エコーです。
14時から乳腺主治医F先生がやってくれます。
先生だからおしゃべりしながらできるし、安心感があるから楽しみです。
終わるまでご飯食べれないのがツライかな


gooログインもなかなかうまくできない

gooさんにヘルプメールしていたので、早々に返信貰えました。
なんとか今日はログインでき、回答もやっと見れました。
ブログもメールもお預けだったので、早く更新しなきゃって感じでした。

いつも御覧頂いている皆様、更新遅いときもありますがご了承下さい



痛~~いぃ~~
トイレのドアに照射している左胸をブツケて乳首が取れるかと思った
ジンジン痛くて痛くて溜まりません。
なんでヨリによってチクビなのかぁ
 動悸もしてくるし。。。踏んだり蹴ったりです。
痛ぁ~い左胸もジンジンしています。
あぁ~誰か助けてぇ

人気blogランキング、JRANKの各バーナーをクリックして下さい。
    是非、投票ヨロシクお願いします。
    人気blogランキングへ   ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かな? (ともや)
2006-04-17 23:28:42
まさに泣きっ面にハチで、大変ですね。明日は調子よくなるといいですね!
返信する
痛いです (yobounet)
2006-04-18 18:05:33
昨日より痛みがあり、主治医にエコーの時に

診てもらえたから安心感はありますが、

やっぱりジンジン、チクチクと痛みがあります。

ちっちゃい胸が腫れて巨乳になればいいんですけど...

そんな都合良くいきません



最近は照射の副作用で腋まで麻痺していたのが、

ぶつけたことによって痛みに変わりました。



ロキソニンで和らいでくれればいいと思います。





ともやさんはお元気ですか

返信する
痛そうだけど、つい。。 (ノン&チャム)
2006-04-18 22:49:47
毎日照射頑張ってますね

ぶつけた話は笑い事じゃないけど、思わず

噴出してしまいました



患部が早くもとの感覚に戻る事をお祈りして





ブログの更新を楽しみにしている一人です。

更新が遅れても待っていますから続けていって下さいね
返信する
笑っていいよ!! (yobounet)
2006-04-19 20:22:19
かなり痛くて痛くてホント泣きそうです。

だって自分で手前に閉めたドアに前からぶつかったんですもの。

返信する