YOBOUNET ~予防~

予防医学一般指導員&健康管理士による健康・美容アドバイスサイトです
29歳で発見した乳癌(乳がん)について詳細記載中!

10回目の放射線照射

2006-03-30 | 乳癌(がん)知識&闘病日記
放射線治療【ライナックX線】照射 10回目です。

今朝も寒いです。
またまたが混ざって【みぞれ】みたいなのがいっぱい降ってます。
ホントに4月来るのかな
遅めに行きましたが、11時半にはいつも通りの照射が終わり、
診察を待っています。
12時10分過ぎにやっと呼ばれました。

『待たせて悪かったね。何か変わったことは?』
「特にないけど、日焼けの症状になってきました。」
『とりあえず脱がなくていいから、首(リンパ腺)だけ診せて』
「最終いつまでですか?」
『4月20日な。はい、首は問題ない。あとはなんかあるか?』
「なにしてもいいですよね。」
『温泉以外は何やってもいいから。』
「暖めちゃダメなんですよね。」
『ああ、暖めるより冷やしてな。痒みが出たら薬だすから。』
「お風呂38度なんですけど。。。」
『ああ、それならぬるいからいいぞ。ハイおしまい』

今日は3割負担で、全部で3,940円です。


 率直な感想 

あんなに待ったのに、3分も診察時間がないなんて。
始めは1分くらいで終わりそうでした。
 こんなんでいいのだろうか
仕事があるので、ロキソニンを飲みましたが、効かない
たぶん朝のお風呂で湯船に浸かったから、それから痛みが増しています。
でも寒いから入らないと。。。

人気blogランキング、JRANKの各バーナーをクリックして下さい。
    是非、投票ヨロシクお願いします。
    人気blogランキングへ   ブログランキング



最新の画像もっと見る