四季の花々と風景

日々目についた花々や風景の雑感

2021.12.02 メジロを追って

2021-12-02 | 日記

 気温は昨日と殆どかわらずでしたが、風が少し弱い分寒さが和らいだ感じでした。
 日本庭園深山の泉では、20分ほどの間にカワセミが1回顔を出しましたが、岩にとまる間なしに何処かへ飛んでいってしまいました。

 続いて何時ものモッコクには、メジロがせわしなく動き回っていましたが、葉陰になってこちらも思うような写真は撮ることが出来ませんでした。
 そのあと、山茶花にとまるメジロを見つけました。花の蜜でも吸っているのかよくわかりませんが、吸っているようでした。

やっぱり野鳥の写真は難しい!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.11.24 赤い実をつける木 | トップ | 2021.12.06 サンシュユの赤と... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事