今日一日殆ど、囲碁、将棋の勉強を、ふぅ疲れた。

2023-05-07 03:19:46 | 日記
昨晩は日本蕎麦で、具は卵の細切り、海苔、刻み葱、
豚肉入りでした。あとはキュウリの漬け物で美味し
かった。

食後は2階でトーイックのCDを、聴きながら眠りに

真夜中に夢を見ていたが支離滅裂で説明不能で御免。

目覚めて時間を見たら、1時15分で気温は26.9度で、
1階のリビングは、23.6度で、湿度は56%でした。

早速紅茶を飲みながら将棋の勉強からスタートです。

将棋の後は、総本山遊行寺の踊念仏の一遍上人さん
(51歳)と、総本山永平寺の、曹洞宗の道元(54歳)
さんのお言葉を・・・

その後は、瀬戸内寂聴さんのお言葉を・・・お坊さん
だけあって良い事を言っています。

3時35分からお風呂へ、朝風呂は本当に気持ち良いね
え~最高です。

今朝の体重は、62.2Kで、体脂肪は21.2%でした。

ヤクルトをグビっと飲んでからブログの書き込みを、


岸田さんアフリカ4国に680億円をばら撒いて大成功
だったと自画自賛。

異次元の少子化対策では社会保険料を上乗せし、防衛
予算増税を画策。国民は物価高で困っているのにアフ
リカにばらまいて大成功だったと、もうなに丘いわん
や。


いま思うと前菅首相さんの事だがワクチン一日100万
回接種は素晴らしかったねえ~

WHOの、テドロスさん、緊急事態を、解除したくせに
コロナ監視、継続を訴えているなんて可笑しいだろう。

各国の気のゆるみに警鐘だって、変異なお警戒だって
どいつもこいつも・・・無責任だね~

WHOの集計では世界で、7億6000万人以上がコロナに
感染して、約700万人が死亡しました。

日本なんかまだまだ十分な警戒が必要だね3380万人が
感染して、約75000人が死亡して、まだまだ続いていま
す。

一度緩めて、再度感染者数、死者数が多くなると正直
最悪になります。

何故って一度緩めるとまた元に戻すのは困難だからで
す。

WHOも、米国も欧州も、もちろん日本もダメだねえ~

日本で75000人がコロナで死亡したのは安倍首相の失態
からでした。中国の武漢からコロナが発生したにも関わ
らず、2020年の札幌雪祭りに沢山の中国人を入国させて
一気に日本全国に感染者が・・・

菅さんは頑張ってワクチンを一日100万名に・・・岸田
さんにバトンタッチしたら、国内には目を向けず外遊三
昧でトホホ。その内に安倍さん同様に罰があたるでしょ
う。

5時45分に外へ、風が強く雨もパラパラと、急いで落ち
葉拾い、新聞を取り込んで、6時に、朝食+果物+お薬も

6時半にコロナ情報を収集し分析し記録まで・・その後
ネットニュースをチェックしてからブログの続きを・・

8時頃にも将棋の番組を見ていたら急に眠気が模様して
来て、何度もビデオを巻き戻して見ていました。ふぅ!

8時55分にお買い物へ、お店の50m手前でヤバイ!!マ
スクを忘れてここ迄来ちゃった。ヤバイ、ヤバイ、そこ
から引き返して、マスクをして再度お店へ ふぅ 本当
に僕ってお馬鹿さん

お店でお買い物して10時に帰宅、気になる歩数は3.4K
で4524歩でした。

10時10分頃から将棋フォーカスを少し見てからブログの
続きを・・・

11時頃にランチは白身魚のフライ弁当とシジミの味噌汁
でめちゃ美味しかった。

11時半頃からお昼寝タイムを・・・

午後からも、将棋の対戦を見て、囲碁フォーカスを見て、
囲碁の対戦迄、午後5時45分迄ぶっ通しでお勉強を・・・