今日中に旅行出発日を決めまーす

2014-11-28 10:49:22 | 日記
昨日は囲碁ソフトで2目置いて対戦をしたら
見事にやられて完敗でした。昨晩は晩飯後に
2Fへ行って、詰め将棋を解いていましたよ。
そのまま眠りについて、今朝は5時に起きて
バスタブにお湯を入れて新聞などをゴミ捨て
場に・・・
果物を頂きながら世界のドキュメントを録画
で見ていました。
タイトルはいかに元気で老後を過ごすか??
でした。
ただ単に長く生きるのじゃなく楽しく元気に
暮らすのがテーマなんです。
ストレスでガンにならず若々しく健康に生き
るのは誰でも望んでいることです。
食事・スポーツ・趣味と娯楽を楽しみ病気に
ならず人生を全うしたいですよね
僕も自慢じゃないけど残り少ない人生を如何
に過ごそうか毎日毎日自問自答しています。

昨日晩飯でラーメンを食べながら、次女が
お父さんいつ海外に行くの?と尋ねてくれて
行ってもいいのと妻に尋ねたらもう計画して
いるんでしょうと言われてラッキーでした。

6時25分にお風呂に入り計測したら体重は66.2
Kで体脂肪は26.0%でした。
40分からピアノの練習を始め8時からは朝ドラ
20分にバイオリンを弾いて2Fでまた詰め将棋
をしていました。
紙の上で考えるのじゃなく実際に盤に駒を置き
考えると解きやすいです。
1手詰から3手詰くらいが僕には丁度良いです。
5手から7手となると僕の頭脳では到底太刀打ち
出来ませーん(泣き)

10時ころから早速旅行会社に電話して旅行日を
今日中に決めたいと思っています。

また海外旅行に行けると思ったら気分が急上昇
してきましたよ。