今日のAM9時頃に奇跡が起きた。それは? 

2024-05-24 05:27:17 | 日記

昨晩は僕の担当で、ウナギと、マツタケのお吸い物と、サ

ラダを作って頂きました。うなぎが少し硬くてイマイチで

トホホ 料理は難しいね。暫くうなぎはもういいや。食後

は2階で、区切りの良い所まで読書をしてから眠りに・・・

真夜中の2時10分に目覚め、気温を見たら24.6度で、1階

のリビングは22度で、湿度は67%でした。

トイレの後に、計量したら、体重が60.6Kで、体脂肪は21.

7%でした。

早速、紅茶を飲みながら、将棋の勉強からスタートですわ

3時25分にお風呂へ、40分からピアノレッスンを、4時5分

にフィニッシュ。忘れずに般若心経、イスラム教を唱え最

後にアーメンと十字を切ってフィニッシュ。

その後は国際ニュースをチェックして、5時半頃にブログの

書き込みを・・・

台湾の頼氏が総統になって3日目に、中国が台湾を6カ所も

取り囲んだ、軍事演習をして一挙に緊張状態に、ヤバイね

アメリカがどう動くか見ものだね。

アメリカはイスラエルを支援しているが、イスラエルは米

国の意向を無視、ウクライナにはミサイルを支援、支給して

いるが、ロシアに撃ってはならないと足枷を・・・なぜなら

ロシアとこれ以上の紛争拡大を望んでいない気持ちは理解出

来るが、これじゃウクライナが自滅するかも

ロシアは核戦術を行使する準備をしていて、もしもウクライ

ナに核が使用されると当然ですが、アメリカも対抗するだろ

うと思うが、これじゃ何時までウクライナが戦っても、攻勢

には程遠いと思われるねえ~

権力者ほど怖いものはないね。プーチン然り、習さんしかり、

金さんしかり。

もしトラが実現したらもっともっと、世界は混乱になる事は

必定じゃね。

我が終末は、ただ穏やかに暮したいだけなのに・・グッスン。

6時25分にTV体操を、35分に紙類をゴミ捨て場に、そのまま

スタートラインへGO,タイマーを15分に設定してランのGO!

1K地点で7分23秒で、ゴールで15分ジャストでホッと・・・

気になる歩数は2.3Kで、3026歩でした。

7時に朝食を、15分から朝ドラ、オードリーを見て、30分から

朝ドラ、虎と翼を見て、45分から日本100名山を見てからブロ

グの続きを・・・

8時50分まで新聞を読んでから、ブログの続きを・・・その後

は、髪をカットし洗髪、バスルームのお掃除を9時50分迄・・

めちゃ綺麗になって嬉しいY。でも疲れ果てたあ~

ランチはミニ散らし寿司で美味しかった。2時半頃から相撲観

戦を・・・