医療のお陰で生き永らえている。

2024-05-25 04:17:04 | 日記

昨晩はハンバーグとサラダと、レタスの味噌汁と、少な目

ご飯で頂きました。美味しかったので〇 食後は2階で区切

りの良い所まで読んでから眠りに・・・

真夜中の24時50分に目覚めて、気温を見たら24.8度で、1

階のリビングは、23.3度で、湿度は66%でした。

トイレの後に計量したら、体重がなんと60.8Kとガビーン。

体脂肪は21.5%でした。

早速紅茶を飲みながら、囲碁と将棋の勉強からスタートです。

3時に昨日カットした後頭部の頭髪が、少しアンバランスだ

ったので、少し修正を・・・

3時25分にお風呂へ、お風呂後は国際ニュースをチェックし、

ブログの書き込みスタートです。

ここで僕が一番尊敬している人は次の通り

エジソン(84歳) ライト兄弟、 兄(59歳) 弟(77歳)

ビル・ゲイツ(68歳)

伊能忠敬(73歳)ジョン万次郎(71歳)明智光秀(75歳)で

す。

ちなみに好きな女性は、アンジェリーナ・ジョリー現在48歳、

モデルのローラ現在34歳、瀬戸内寂聴(99歳)我がお袋さん

(98歳)以上

5時半にシャッターを開けて、6時頃に新聞を読んで、6時25

分にテレビ体操を・・・7時頃に朝食+果物(キューイ、リン

ゴ、ぶどう)+お薬も・・・

7時15分から、朝ドラ、オードリーを見て、8時頃にママチャ

リでサイクリング場へ・・・8時半頃にラン開始、15分走って

2K達成。ママチャリで約2周してから、図書館まで、2冊予約

して、1冊借りて来ました。9時半頃に帰宅。その後は読書を、

イギリスの故、エリザベスの父親である、ジョージ六世はタ

バコの吸い過ぎで肺がんに・・・

そう言えば僕も大学生の時から”いこい”と”ピース”と言う銘柄

のタバコを吸っていた。ちなみに僕の父はゴールデンバットを

吸っていた。僕はタバコが大好きで、東京から船橋に向かう電

車通勤でも、途中で下車してタバコを吸うくらい嵌っていたが、

ある日タバコは肺がんになる可能性が高いので、急遽辞めたの

です。僕が肺がんにもならなかったのは、未だ若い時分にタバ

コをすっぱりと止めたからだね。いま思ってもタバコは身体に

超悪いよ。

お酒もビール、日本酒、が大好きだったが、最近は滅茶苦茶に

セーブしているよ。何故って我が父もお酒が大好きで、1988年

の浜松で行われた満鉄の鉄友会の宴会中に倒れて入院、1991年

78歳で死亡、だから僕もお酒を飲み過ぎない様にセーブしてい

るのです。

11時過ぎにランチは牡蠣フライ1個と、チキンフライ2個と、ア

サリの味噌汁と、少な目ご飯で頂きました。11時半にお昼寝を

午後1時頃に目覚め、読書を1時45分位まで延々と・・・ふぅ。

45分からブログの続きを・・・

2時からも読書を、3時頃から相撲を横目に読書を・・・

よくよく考えて見ると、今の僕が生きられているのもお医者さ

んのお陰だねえ~