倉庫番のバンソウコウ

まだまだ発展途上のブログですので予告なしにデザインが変わったりします。とりあえず日々思ったことなどを綴っていく予定です。

今、野球が熱い!

2006年08月28日 | 日々のつぶやき
本日、約1年半ぶりに野球をやりました。
チームは勝利したものの、個人の成績はいまいち振るわず、2打数0安打、1四球、1盗塁。
打てないうえに、身体が重く、走るのがつらい。身体をもっと絞らねば。

野球といえば、今、「週間少年マガジン」で「新約巨人の星・花形」が連載中です。
星飛雄馬のライバル、花形満が主役の漫画で、中学校に入学したところからスタート。
リトルリーグのエースだった花形が肩を壊して打者へ転向。人生そんなに甘いもんじゃないと先輩の黒沢との対立がある。
訳あって、野球を断念した黒沢を花形が野球部に引き戻せるか!

中学生の花形はカワイイです。とてもこの先スポーツカーに乗るとは思えない初々しさが感じられます。

「新約巨人の星・花形」から目が放せません!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近のマンガは (niga)
2006-08-30 21:25:40
なんだか、続編とか、外伝みたいなのが多いね~。

新しいネタがないのかね~。
返信する
マンガもリバイバル。 (88)
2006-08-30 22:49:34
月曜日の筋肉痛が今日出た。もう年だね。



うちらの年代が懐かしむネタが多いね。最近の若者には新鮮なんじゃないの?
返信する