猫になりたい

場面緘黙の兄と発達障害の弟と
猫5匹に振り回される毎日・・・

ちゃんとした主婦になりたい!

コメントをくれた方と電話で話しちゃった!

2014-02-22 | 日記


実は先日、ブログにコメントをくれてた方と電話で話しました


ブログを始めた頃は、そんな事も考えた事がなかったので・・・・



こんな風に直接に話す事があるとは夢にも思っていなかったので


「ちゃんとしなくては


「バカな事を書いてる場合じゃない


「部屋を掃除しなきゃ


どういうわけか掃除をしていて更新が遅くなってしまった。



誰が書いてるかわからないから、あった事や思った事なんかを

そのまま書いていたけど、知られるんだよね~~って

最近になって実感してきました。



お電話の内容は、違う事だったのに何故か猫の事になり

今ウチの外猫になっている、ミケ子の子猫を捕まえたいがどうすればいいか?



ミケ子の子猫の中にメス猫がいるので、手術をしたいんですが

とにかく捕まえられないので、このままでは襲われてしまいそうで

家の回りには、見た事なかった野良猫さんたちが


「にゃ~ごにゃ~~~ご


確認出来ただけで、4匹がやってきている・・・・・


早目になんとかしないと、これは危ないので捕まえたい



すると良い事を教えて頂いた、どうやら市役所の環境課には

捕獲機があり貸し出しなんかもしてくれるんだそうで

しかも手術費用の補助なんかもあるかも?と言うではないか



たぶん市によって違うんだろうけど、何かしらの支援があるらしい・・・



初耳だったので、非常に助かりました



随分と側に行けるんですが、触ろうとするとシャーと逃げるので

困っていたので、捕獲機なんて素晴らしい


まだ環境課に電話をしてないんですが、明日には問い合わせてみますね。


本当は猫の事での電話ではなかったのですが、うっかり猫の話しと

市子連の話で盛り上がってしまい・・・・


お顔も知らないのに長々と電話で話しこんでしまいました。



こんな風に出会う事もあるんだなぁ~~と不思議な気持ちになり

ブログと言うのは面白いんですね。



何を書いたのか忘れてしまって、読み返すと恐ろしくなってきました。


私って・・・・書きすぎなんじゃ・・・・


もっと役に立つ事を書ければいいんですが

書いてるヤツがたいした事がないヤツなので、どうしようもないんですが・・・



今日は、夜に子供会の次年度の役員を決める会議があるんで

行って来るんですが、出来れば以前に質問を頂いた

下の子に支援クラスへの告知はどうしたか?


これについて書ければなぁ~~と思っています。





一気飲みは無理だと思うな・・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

そう言えば、gooブログのメール機能が終わるんだそうです。

すごく慣れていて愛着があるんですが、引っ越そうかと思っています。

そんな高度な事が出来るかわかりませんが・・・・



発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

消費税が上がるので、節約は勉強しとかないとな・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿