UN大浦のブログ

徒然なるままの手記。
大半が、山と猫様、そして妄想の徒然草。

『解らないまま終わる そんなのは嫌だ!』(注意:知らない方が良いこともあります)

2015-02-22 19:27:22 | 日記
 オブラートに包む、という行為は大切です。

 世の中にはありのままに伝える事が望ましくない事も多々あります。こりゃ致し方ない。
 たまに報道でも、『全身を強く打って 』等と流れる事がありますが、これも隠語です。
 興味があれば、ググってみては。実際は、ゴニョポニョゴニョ・・・・・


 しかーーーし、時にはリアルってモノを突きつける必要もあると思います。
 世の中、きれいごとばっかりじゃなーーーい。むしろ、汚物に浸かりながら進むのが、生きるって事!

 というわけで、今日は子供の幻想を一つ壊したいと思います。

 『アーン◯ァーーーーマァァァァン!』
       


 こう叫ぶとすぐに駆けつけてきてくれますが、
 お待ちください。この方、ニートです。

 金銭を稼いでいる様子はありません。

 『パトロールに行ってきます。』と行って、煙突から飛び立っていきますが、
 いや、待てよ、君。 この世界、警察は他にちゃんといるからね。
  
 君がパトロールする必要は何もない。
 寂しがり屋のバイキンさんも単にアン◯ンマンに構ってほしくて暴れているだけで、どっか他所でやれよ。おまいら。てっゆか、一回カビキラー撒いたらそれで解決じゃね?

 しかもね、そもそもね、
 君さぁ、いつも顔ちぎって分け与えてくれるけどさ、、、賞味期限って概念知ってる? 
 君、最後に焼かれたのいつ? てっゆか、煙突くぐった時点で君、灰まみれだよ。何? 
 シンデレラ(灰まみれ)気どりなわけですか?
 衛生面も、全然ダメだしさ。なんでキッチンにそもそも犬いるの? 君の顔、毛入ってない?
 何? 何なの? 何がしたいの? 食中毒蔓延させたいの?
 
 空を飛んできたせいで、風に当たってパン、カピカピになってるしさ。しかもね、おれ、粒あん嫌いだから。あのツブツブ感がなんていうかさ、、、不快。
 
 こ・し・あ・ん。知ってる? こ・し・あ・ん。 
 勉強してみてよ。飽きられない工夫が今の世の中、必要不可欠なわけなんですよ。
 
 しかも今は、原材料とか、生産元にシビアになってる消費者多いしさ。
 君、ちゃんと国産小麦? 何? 中国産なわけ? 嗚呼、まぁねぇ・・・最近原価上がってるし、仕方ない部分はあるよねぇ・・・・

 
 そういえばさ、前から一つ疑問があってね。

  君、頻繁に顔交換してるけどさ、

  君の人格を構成してる部分はどこなの? っていう素朴な疑問がね。今回一つの疑問が解消されたから下をご覧あれ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


  子供たちよ。これが、君たちが生きる世界だよ。
  
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見つけてくるな・・・ (デスメタル友の会 会長)
2015-02-23 08:14:34
そんなに暇じゃないだろに(笑)
返信する
Unknown (sasaki)
2015-02-24 08:17:11
マジレスすると、公式設定ではアンパンマンワールドには『お金』という概念は存在しません。
なので、「金銭を稼いでいない=ニート」という解釈にはなりません。
そして、アンパンマンの古い顔は、新しい顔に変わった時に消えてなくなります。

ただ、チーズに関してはいくら調べても『犬』です。
その辺は僕も疑問です…
返信する

コメントを投稿