UN大浦のブログ

徒然なるままの手記。
大半が、山と猫様、そして妄想の徒然草。

扉を開けると、そこは田舎あるある。

2020-04-26 18:14:25 | 日記
猫(ぬこ様)にエンカウント。

朝4時40分。
二階にある吾が部屋の扉を開けますと眼前に。です。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

あれっ?( ゚д゚)??
ウチって・・・ぬこ様養ってましたっけ?
あれれっ?( ゚д゚)????
養って(飼わせて)いただいてはおりましたが、数年前に、猫又化される前に、すでに召されたはず・・・

あれ??
夢???(°Д°≡°Д°)?
いや、起きてる?(°Д°≡°Д°)?
(でも、この会社行きたくない気持ちはリアル(現実))
やっぱり、夢・サンタ様???(°Д°≡°Д°)?


しかして正体・真相は、
我が家に侵入された黒ぬこ様です。(現実でした)
階段を、かまいたちよろしく猛スピードで駆け下りていきました。

 以前にも、屋根裏にハクビシンが住んでいた事、
 タヌキが侵入してきた事もあります。
 田舎あるあるですね。


階段は降りていったが、ぬこ様いまだ家内。
どこへ行かれた(゚ω゚)???
母者も叩き起こして捜索しよう、と思ったら、
母者「昨日厠(トイレ)に行こうと夜起きたら、デッカーーい黒猫がいて、もうどうしたらいいか分からず部屋で怯えていたわ」との事。

うむ。寝ずの番ご苦労様??(´・Д・)」??
説明の手間省ける(´・Д・)」

階段封鎖し、
扉開放し、朝から大騒動。
数分後、開け放った扉に向けて、黒猫(ぬこ様)が光の中に消えていきましたとさ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿