UN大浦のブログ

徒然なるままの手記。
大半が、山と猫様、そして妄想の徒然草。

冒険といえば武器。武器といえば冒険。

2020-02-02 15:14:33 | 日記
登山ギアの点検作業は、殊の外、好ましい。

遥かなる冒険に出るためのアイテム整備をしている感じがするがゆえ。
登山道具は、そう!、苦難を乗り越えるための「武器」、「相棒」なのですなヽ(´ー`)
大事にせなぁ、あきまへん(´・Д・)」
だってね、高価ですからね〜(´・Д・)」

登山靴を初めて買った時も、
「これさえあれば、どこでも行ける。攻撃力、機動力、プラス2,000ですな。フハハハハヽ(´ー`) ハハッ、ンん、ゲッ、ゲッフんんん_:(´ཀ`」 ∠): 」と、
内心ほくそ笑んでいたものです。

今の時期、地道にやるのが、アイゼンの爪研ぎ。
ひたすら、ダイヤモンドやすりで、ザーリザーリ。
4年以上履いているから、爪の先っぽがもう丸いの丸いのなんのって感じですが、
これを毎年、鋭利にする作業が、「牙を磨ぐ」感じで好きヽ(´ー`)

今使っているクロモリ製のアイゼンは、紐結びタイプの比較的安価なものですが、愛着があり、
「アイゼン装着にかかる時間競技」があったら、なかなかの好タイムが出せそうな程、非常に足に馴染んでおります。

文字通り、
「命を預ける」もの。
いざという時に「たられば」にならないためにも、大事に、大事に使わなきゃ。




(以下、暇つぶしにセリフ入れ)
「み〜〜〜〜〜〜〜〜た〜〜〜〜〜なぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??〜〜〜〜〜〜」




「いえ、なにも存じませぬ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿