UN大浦のブログ

徒然なるままの手記。
大半が、山と猫様、そして妄想の徒然草。

託されたモノは、良いモノか、それとも・・・

2017-08-06 13:20:19 | 日記
某日、会社のパーティ後。
もちろん決行です。ミッドナイトハイク。
これがないと精神を保てません。

御来光は残念ながら雲の先でしたが、色鮮やかな水平線が見れたのでよしとします。
朝4時に空の上。たまりません。

さて、
登山には、いくつかルールがあります。

最たるものは、「自己責任(あなたの命はあなたの責任で)」ですが、
「挨拶」も大事なルールの一つです。

登山では、
道が狭く、時に譲り合いながら歩を進めるため、
挨拶は登山を円滑に行うためにも合理的かつ有効的な手段なのです。

通常、
『こんにちわ』「おはようございます』『お気をつけて』『お先にどうぞ』etc....ですが、
昨日、謎の言葉を耳にしました。

 『お渡しします。』

  ・・・はて????


 一瞬、疑問は上がったのですが、そこは人間。条件反射。
 思わず、
 『はい。』と答えてしまいました。・・・「応えて」しまいました。ゾッ。

  ・・・空耳でしょうか?それとも、何かを「渡された」、「託された」のでしょうか?
 
  山ではたまに、本当に不可思議なことが起こるので、その日はちょっと怖くなり、人気のない方面には向かわないようにしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ORISA)
2017-08-06 14:52:26
うわ~~!
なんて、心が洗われる素敵な景色~~~!

自分の目で見ていたいですが、なかなか お山に登れないので、
毎回、大浦様のこのブログを お山から見た絶景のお写真を
楽しみに拝見致しております!

ありがとうございます!

お渡しします・・・・
????ってなりますよね。

きっと「しあわせ」を お渡されたんだと思いますよん!
返信する
Unknown (ゴリラ眼鏡)
2017-08-07 18:20:50
ありがとうございます!
流石に、山頂に着く頃には疲れ果てているので、写真を褒めていただけるのは非常に嬉しいです。

疲れ果てて、構図等がめちゃくちゃになることが多いですが・・・手もブレブレ・・・

「しあわせ」だったら・・・良いなあ・・・
ホラー系しか想像してませんでした苦笑
返信する

コメントを投稿