ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

我が家の扇風機

2011年06月30日 | 日記

 

暑いです!

昨日の夜も熱帯夜。でもエアコンは使いません。

我が家はまだ扇風機でがんばっています。

 

今年の春、相方がゴルフの景品で扇風機をGET

お陰でサーキュレーターを含め4台になったので、

私と相方の部屋に1台、1号2号3号の寝室に2台、

サーキュレーターはリビングにと分配しました。

 

しか~し

うち1台が接触不良で不調。回るときあり、回らぬときあり・・・

それでもがんばって使っていたらその内回路が繋がったらしく

昨日は一日良い子で働いていたのですが、

今朝タイマーをいじってしまってから

「プスッ!」「プスッ!」って音だけして、全然回りだしてくれません

 

今晩も暑そうです。どうしよう



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
科学と家庭科 (金魚主)
2011-06-30 12:50:55
『>』を扇風機を上から見た図だと思って下さい。この場合、左側から風が流れます。

で、うーたんさん家の扇風機4台を以下の様に配置した場合、

   ∨
  > <
   ∧

四方の背中側になった中心点は真空となりますので、
お肉や野菜を放置しておけば、簡単・短時間で調理(モーターの熱で加熱可)できます。
ティファールよりも簡単な筈です、ええ。
返信する
あ、 (金魚主)
2011-06-30 12:52:43
すみません、書き忘れです。

「しかも美味しい匂いの風が出ます。」
返信する
科学は苦手 (うーたん)
2011-06-30 23:40:37
真空だからお肉や野菜もふわふわ浮いて五徳の必要もなし!
返信する

コメントを投稿