ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

惨敗

2013年04月24日 | 映画

 

ここのところ、肉体的にも精神的にも仕事面で疲れています

今日はお休みの水曜日なので

リフレッシュを決め込みました。

 

まず、いつもの整体でオイルマッサージ初体験!

全身アロマオイルでマッサージしてもらいリフレ~ッシュ

 

かと思いきや、あまりの全身疲労のため、

こり感は激減したものの、全身倦怠感&睡魔

自然の反応なのでいたしかたないのですが、

どこまで疲れているのだ!わが体!!

 

そして、映画を鑑賞しに行ってきました

今日はレディースディだからね

 

っで、観たのがこれ

 

 

 

ひっさしぶりに映画見ながら寝ました

(けちんぼうなので普段は眠くなっても必死に起きてる)

そういえば石川寛監督の「好きだ、」も以前ビデオで見たけど、

こんな感じだったわ。

テーマも映像も悪くないんだけど、

一言でいっちゃうと、感性があわないのかな

 

明日は普通に仕事行ってきます。

リフレッシュ・・・あんまできてないかも


宴、縁、円

2013年04月20日 | 日記

 

今日、3号の所属していた金管クラブの保護者ランチと

学校のPTAの送別会へ出席してきました。

 

子供関係のつながりは微妙な関係なのかと思いきや

結構母が楽しく友人関係を作ってました。

(ま、子供は関係なしな感じです)

 

宴席でいろいろ話を聞くと意外な人物相関図が出来上がり、

世の中狭いな~とつくづく実感。

 

こうして人は繋がっていくのかもしれませんね。

 


スウィ~トポテト

2013年04月13日 | 日記

 

2号の学校の地元には昔っからの良き商店街があります。

昨日学費の納入に行った際、普通の日本茶屋さんで出会った逸品

「窯焼きポテト 抹茶あずき」!!

抹茶味ってだけでもおいしそうなのに、小豆も入っています。

 

断面はこんな感じ

 

緑のところが抹茶スイートポテト、下の部分はまんまねっとり、さつまいもです。

うまし!!

 

 

店の前を通った時、昼前でお腹がが超~空いていたことと、

店のおじいちゃんが、一押しだったので衝動買い。

おじいちゃんに抹茶の飴をもらって気持ちよく帰ってきました。


実習費支払い

2013年04月12日 | 日記

 

2号の学校の学費は摩訶不思議。

年に1回「同窓会費、学級費等々」という学費以外の費用の振込用紙が配布される。(郵便局振込)

また、年に3回ほど「実習費」を”事務室に納付しに出向く”(現金払い)

学費は当然引き落としだ。(親名義郵便局口座引き落とし)

その他修学旅行旅費もとられるが、それは子供名義の郵便局の口座を登録し、

こっからひかれることになるらしい。(子供名義郵便局口座引き落とし)

 

こんなに支払い方法にバラエティを持たせる必要があるのだろうか??

 

実習費は年3回、学校に支払いに行かなければならず、

こんなん自分が小学生だった頃の給食費以来だと思う。

「年に3回位は学校に足を運んでいただいて・・・」(校長談(推定))

って、今月27日保護者会ですけど!

そんでもって、実習費の納期は4月22日ってどーゆーこっちゃ??