ひまんじん

きままに写真など

TOYOTA AQUA 試乗

2012-01-25 00:34:49 | インポート
TOYOTA AQUA 試乗
TOYOTA AQUA に試乗した。 TOYOTA最新のコンパクトハイブリッドカーだ。 外観は静観マスクと洗礼されたボディーラインでなかなかかっこイイ。 試乗車はかなりはっきりしたオレンジ色で試乗するにしても恥ずかしい位目立つ色だった。 運転席に座りドアを閉めると高級感の有る音がする。 かなりボディ剛性が高いようだ。 最近はハイブリッドではない車もスタートはボタン式だが、AQUAもスターターはボタン式。 アクセルを踏むと静か走り出すところプリウスと同じで、感覚的には高級車。 国道に出て流れに乗るがまだ静かな状態で 、アクセルを少し踏み込むとエンジンが始動してシナジードライブへ。 オプションのパッケージで16インチのタイヤを履いているないか、やや固めな感じとロードノイズが気になる 。せっかく動力の音を感じさせないのに残念な所だ。 音が来でもかけていればごまかせるだろう。 総合的にはなかなか良くできた車で、売れているのも納得できる。 中間グレードで220~230万円。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿