日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

ニュースの多い朝

2016年08月01日 08時49分24秒 | 日記
東京都の新しい都知事が、決まりました。予想
通り??なのか・・世間のうわさは当たりますね
結果は結果として、新しい女性知事に期待して
みたい。地域ニュースでのトップは6月27日
に松本市梓川で主婦が殺害された事件、一ヶ月
を経過してようやく真犯人が逮捕されて事件が
終息をみた。コチラも大方の予想通り夫でした
この一ヶ月色んな会議や集まりで世間の皆さん
が噂して、田舎の殺人事件を論評していました
そのなかで、やはり殆どの人が、旦那が犯人だ
ろうと、話しておりました。これまた世間の噂
話の通りでした。
そして昨日は松本山雅が徳島戦でドローの引き
分け、終了間際に同点にされ勝てた試合を逃し
残念な結果でした。
昨日は国営放送の大河ドラマ「真田丸」都知事
選挙の開票中継で、四十五分前倒し、そして・
八時に数秒前で・・当確発表、なんとも白けた
ことで・・テレビを消して、写真整理に時間を
費やしました。

写真は 相変わらずの信州の朝の風景






















長野県 ブログランキングへ


初心者カメラマン ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ体操 | トップ | 大掃除を・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-08-01 11:42:21
おはようございます。
暑い朝です。だらだらと汗をかき、歩いてきました。
都知事選挙も決まり、これからはリオオリンピック一色になるのでしょうね!
皆さん寝不足にならないようにしてください。ですね。
返信する
女性知事です (のぶまつ)
2016-08-01 16:44:40
凄い投票数でした
二位の候補者に大差の当選でした

でもいろいろとこの知事には課題もあるようですが
まずは都議団との関係ではないでしょうか?

全国ではこれで九人目の女性知事のようですが
どのように約束したことを実行するのでしょうか?

それと最近の開票結果の報道は何と詰らなくなったのでしょうか?
出口調査の結果優先で当選を報じるなんて
少しも興味が持てません

都民にとってはもう選挙はたくさんです

返信する
fukurou0731 さまへ (ワイコマです)
2016-08-01 20:04:41
いつもコメント ありがとうございます。
ようやく 日本の首都の顔も決まり・・
顔だけは 東京初めての女性都知事
いいのか いけないのかはそのうちに
また色んな、堀下げ屋さんが活躍されることでしょう
オリンピック情報・・興味津々ですね
返信する
のぶまつ さま (ワイコマです)
2016-08-01 20:21:38
東京都民の選択です、イギリスのEU離脱
よりももっと明確に判定されました。
これが民意です、でも都議会も民意の結集
これからの議会運営如何によっては、解散選挙
議会なのか、都知事なのか?? 判りませんが
これから 興味深い所・・自民党からは除名・・
なんて事になりますと・・議会の解散は知事の
特権ですから・・どんなことが起こるのか???
あっちを立てればこっちが立たず・・と言った
分裂特有の壁が、その見えない壁が恐ろしい
でも有力三氏・・政党推薦者は二人そろって
撃沈ですから・・政党って 何?? と・・
責任問題も含めて、暫くマスコミのネタに
なることでしょう そしてマスコミは又新知事の
重箱の隅っこを・・あること無いこと作り上げ
叩いてくるのでしょう それに勝てるだけの
実力や能力が試されるんでしょうね
返信する
おばんです。 (ともちゃんです。)
2016-08-01 21:00:29
当確、早かったですね、驚きでした。

返信する
おはようございます (mappee)
2016-08-02 07:33:38
出口調査
当たりますね!!
開いたら当選です・・・じゃ~見る気しませんね
大差でした。
段々と女性が・・・・頑張ってくださいです

朝の風景気持ちよさそうです
これを観ながら散歩してるんですね
うぅ~~ん 体にいいなぁ~~
返信する
ともちゃん さまへ (ワイコマです)
2016-08-02 08:45:41
投票締め切り3秒前に当選確実が放送
巷の噂では、告示後一週間しないうちに
この結果を殆どの人たちが、予想していたようです
それにしても 早すぎますよね (*^_^*)
返信する
mappeeさまへ (ワイコマです)
2016-08-02 08:53:47
出口調査・・私も何度も協力しましたが
私に取材中何人もの人たちが通り過ぎて
行く
彼らの声は聞かれずに・・私の意見で??
いつも不思議に思いますが・・当たります
なんか 最近は女性活躍世界・・アメリカの
大統領候補も、イギリスやドイツの首相も
そして東京都知事・・日本で女性総理の??
可能性も・・そんな時代なのかもしれません
私ら男は次第に世間の隅っこに追いやられそうです
せめて朝の散歩くらいは、のんびりマイペース
信州は今朝も涼しいです
返信する
こんばんは(^-^) (だんちょう)
2016-08-02 19:44:43
新しい知事が決まりましたね、これからは女性のためにも素敵な政治活動を行って欲しいですね

毎日毎日嫌なニュースが多いですね。

たまには素敵なニュースをみたいですね。

今回のお花も綺麗ですね、癒されてしまいました
返信する
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2016-08-02 20:24:11
日本の玄関では 女性知事が・・
議会や、都民や、国と 連携をしっかりとられて
皆をまとめる力があると信じていますが
さて その実力のほどは・・未知数です
地方自治の経験はありませんから
国よりも難しいものがあります。
返信する

コメントを投稿