日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

麻生元財務大臣の演説から

2021年10月25日 09時08分29秒 | Weblog
今朝の信州は気温が4度昨日よりもだいぶ穏や
かな朝でした。今朝も四時半に家を出るとき
空の真上に少しいびつなお月さまが見えてい
ましたが、時間が立つにつれ雲の中に隠れて
今朝はお天道様の顔をむまだ見ていません。
いよいよ衆議院議員の総選挙も佳境を迎えて
のこり一週間、各党の大物や幹事長の発言や
応援演説にも熱がこもってきています自民党
の麻生太郎前財務大臣が、応援演説や過去の
発言の中で・・「自民党は間違いなく、公明
党と一緒になってこの日本という国をかじと
りしてきた。・・思いだしてください。10年
前、多くの心配は、デフレであり、年金がも
らえなくなること。働く人の数が減る傍ら、
年金で暮らしている高齢者はどんどん増える
今までの制度で持つわけないのが、なんでこ
れだけ持つか。それは間違いなく経済、・・
例えば株。2012年、野田政権が「解散する」
と言った時から日本の株価は2万円あがった。
年金は80兆円増えているんですよ。年金の
運用、株でやったおかげでしょうが。従って
(株価があがり)一部の人だけがもうかった
とかいうような、いい加減な記事なんかお金
払って読まないの。こういったような基本的
なことがわかっていないと経済は運用できな
い。」(横浜市の街頭演説で)いってました。
株価が上がって一部の人だけ儲かった・とい
う事実を否定していますが、それこそ大きな
間違い・・こんな人が日本の金融財政を長き
に渡って牛耳ってきたことがこの経済停滞の
原因と思われます

昨日の朝は、冷えました。
満月から4日過ぎたお月さまも綺麗に足元を
照らしてくれました。





私の家の温度計は0度でしたが・・外の温度は
ついに氷点下でした。寒いはずです





東の空も遠くまで透き通って見えました





近くを流れる田川も川霧が・・





足元の雑草たちも・・寒そうでした
私も一緒になって震えて写真を撮っていました







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公務員にもいろいろ | トップ | 自民党の政治家の資質 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2021-10-25 12:36:37
だんちょう

こんにちは!
まさにそのとおりです。
麻生さんは早くに政権からいなくなった方が日本のためになります。
返信する
だんちょうさまへ (屋根裏人のワイコマです)
2021-10-25 18:49:09
麻生元大臣・・株があがって、誰が儲かって誰のために
全く頓珍漢な言い方です。株が上がって儲かったのは
社保庁の年金財団と日本の一部のお金持ち、そして
アラブの王様達や海外投資家・・国民の誰も儲かって
いませんよね~そんな人が八年も財務大臣を・・
日本の景気も国民の財布も良くなるはずはありません
もう、引退してもらわないと・・ですよね
返信する
おばんです。 (ともちゃんです。)
2021-10-25 20:45:00
-2度ですか??? 見ただけで震えます。
返信する
麻生さんやめてください。 (fukurou)
2021-10-25 20:53:53
ワイコマ様
こんばんは。
なんでこんな人が財務大臣やっているのでしょう。
一番嫌いな政治家です。
地元の名士なんですよね。
地元に帰らなくても選挙は通る。
今まで、麻生さん好きだと言う人に会ったことがありません。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-26 05:57:24
お早うございます!
 麻生太郎さんは、福岡8区、なんで当選するのでしょうか。不思議です。  K.M
返信する

コメントを投稿