ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

植物園で花を見ながら歩く

2024-02-10 20:05:23 | ウォーキング

 

茨城県植物園へ出かけました。

 

 

咲いているお花を探しながら歩きました。

日陰に入ると空気が冷たく感じます。

 

 

 

ツバキ園では、カンツバキの花が咲いていました。

 

 

 

ミツマタは、つぼみです。

3月頃には、黄色い花が見られそうです。

 

 

 

水生植物園では、ザゼンソウが咲き始めていました。

谷に面している水辺の日陰にそっと咲いています。

 

 

 

熱帯植物館へ入館しました。

 

 

 

熱帯の植物を見ながら3階へ進みました。

 

 

 

鉢植えのお花がたくさん展示されています。

 

 

 

 

 

サンジャクバナナは、結実中です。

 

 

 

ウコンラッパバナ、アーモンドのような香りがします。

寒い時期、熱帯植物館の見学は、暖かく華やかで楽しかったです。

 

 

 

園内の散策が終わり、出口へ向かっていると

大きなソシンロウバイの木があり、甘い香りがしていました。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の県民の森を走って | トップ | ハクチョウを見ながら歩いて »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事