ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

さくらの花を見ながら歩いて

2023-04-05 21:54:08 | ウォーキング

 

高萩市のさくら宇宙公園へ行ってきました。

「我が国初の衛星中継受信の地」を記念した公園です。

 

 

 

 

 

300メートルの桜並木が広がっています。

 

 

 

広い芝生の広場からは、桜越しにパラボラアンテナが見えます。

 

 

 

 

 

2基の32メートルのパラボナアンテナがあります。

現在は、国立天文台茨城観測局と茨城大学宇宙科学教育センターが

電波望遠鏡として活用しています。

 

 

 

宇宙電波館へ入り、宇宙に関する展示を見せていただきました。

 

 

 

さくら祭りの時期、広い芝生で、多くの人がお花見をしていました。

 

 

 

桜並木を歩き、広場の桜を見ながら、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワウチワの花を見に横根山... | トップ | カタクリの里公園へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙と桜 (maria)
2023-04-07 07:12:41
かりんさん、おはようございます。
宇宙公園の桜、ソメイヨシノが満開ですね🌸
大きなバラバラアンテナと桜のコラボは珍しいです。
この様な場所があるのは初めで知りました。
かりんさんとご一緒にお散歩させて頂きましたよ♪
いつも有り難うございます。
返信する
こんにちは (かりん)
2023-04-07 17:33:29
mariaさんへ
日米間のテレビ放送の衛星中継実験が初めて行われた
際に使用した電波塔です。
一度行ってみたいと思っていました。
さくらの開花時期に訪れることができました。
思いがけず、パラボラアンテナとさくらを見ながら
散歩できました。
いつもありがとうございます。
返信する

ウォーキング」カテゴリの最新記事