ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

桜の花びらが舞う公園で

2021-04-07 18:13:25 | ランニング

 

春休み期間中は、子供たちの声が聞こえてにぎやかでした。

新学期が始まり静かな公園です。

 

 

たびたび訪れている運動公園、

今週は桜の花が舞い葉桜になってきました。

 

 

 

行くたびに開花が進む桜の花を見ながらのジョギング、

この時期ならではの楽しみです。

 

 

 

 

 

桜の花びらが舞う中を走るのもまた格別です。

 

 

 

イチョウ並木では、芽が出てきたと思っていたら、

2日後には、さらに新芽が増えていました。

 

 

 

ジョギングコースからハナズオウが見えました。

 

 

 

白い花と新緑、すがすがしいです。

 

 

 

走り終わってから日本庭園へ行きました。

いろいろな木々が芽吹いてきました。

 

 

 

ミツバツツジが咲いています。

 

 

 

日本庭園の周囲の桜は、散っていました。

 

 

日立さくらロードレースに参加するときの4月初旬は、

トレーニングに励んでいる時期です。

2年続けて中止になり参加できずに残念です。

 

今年の春は、桜をはじめいろいろな花を見ながらジョギング

を楽しみたいと思っています。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達と海浜公園でウォーキング | トップ | 咲き始めの八重桜を見ながら歩く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まんじゅう)
2021-04-08 15:54:12
桜の花びらが舞う公園。
素敵ですね。一緒に散歩させていただいた気持ちになりました。
群馬ではソメイヨシノはかなり散っています。遅咲きの桜はまだなんとかもっています。
桜の季節が終わると青葉の季節となりますね。(#^.^#)
返信する
おはようございます (かりん)
2021-04-09 07:22:25
まんじゅうさんへ
ありがとうございます。
桜が咲き始めから散り際まで、何度も訪れています。
走りながら桜の美しを改めて感じました。
八重桜が咲き始めてきてますね。

これから5月にかけて青葉の季節いいですね。
返信する
芽吹きの季節に (maria)
2021-04-09 09:13:46
おはようございます。
運動公園の季節の移り変わりをかりんさんとご一緒に走りながら楽しませて頂いてる様です♪
桜も春風に舞い散り、木々の柔らかな新芽が顔を出して来ましたね。
私はこの季節が大好きです。
大地の力を肌で、目で、耳で感じるのです。
銀杏並木の芽吹きも日毎に増しているのでしょうね〜
ずっとマスク生活のせいか、自然の誰もいない所でマスクを外して休憩中に水の匂い、春風の匂いなど感じますね、、、
返信する
こんばんは (かりん)
2021-04-09 17:37:26
mariaさんへ
ありがとうございます。
ご一緒に走っていただくように見ていただき嬉しいです。
私もmariaさんと同じように、新緑の季節が大好きです。
イチョウ並木の新緑、これからも楽しみです。

時には、マスクを外して自然の風を感じたいですね。
返信する

ランニング」カテゴリの最新記事