ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

ミステリーツアーに参加して

2019-07-29 17:18:35 | 旅行

 

行先のわからないミステリーツアーに参加しました。

だいたい予測した通り、東北方面へバスは向かいました。

 

 

最初の観光地は、福島県会津若松市の鶴ヶ城でした。

 

炎天下の中、お堀に沿って歩き、お城の中へ入りました。

 

 

 

入城してから、展示フロアーで会津の歴史や人々の暮らし

などを見ながら上って行きました。

 

 

 

天守閣からは、会津市内が一望できました。

 

鶴ヶ城会館で昼食をいただき、次の観光地へ向かいました。

 

 

 着いたところは、裏磐梯高原の五色沼でした。

 

   

案内人の方から五色沼の成り立ちなどについてユーモアあふれる

お話をしていただ後に、記念の写真撮影がありました。 

 

 

 

伝説の鯉かどうかはわかりませんが、鯉は泳いでいました。

 今回は、時間の関係で五色沼の自然探勝路を

30分ぐらい散策して集合場所へ戻りました。

 

 

観光バスは、宿泊地の温泉へ山を越えてから、高速道を走行しました。

 

 

宿泊地は、宮城県遠刈田温泉でした。

                                     

                                         続きます                                          

 

                                      

 

 

 ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走ってから車を見て歩く | トップ | ミステリーツアーに参加して... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミステリーツアー (角田ブログ)
2019-07-30 07:21:24
  ミステリーツアーに参加して>
福島までのミステリーツアーにお出かけでしたか、

ここ2日ほど前から急に暑さが、来ましたので、
旅行中暑かったでしょう。。でも
幸せを招く鯉等々を見られましたか。
福島県会津若松市の鶴ヶ城や色沼の自然探勝路
それで・・宮城遠刈田温泉にて宿泊したんですか、
S/Sの自宅から30分程度で行ける温泉地です。
時間あればお会いしたい気持ちでした残念。
返信する
おはようございます (かりん)
2019-07-30 09:13:37
S/Sさんへ
急に暑くなりましたね。
観光バスから降りて、鶴ヶ城へ歩いて行くときは、
とても暑く感じました。

毘沙門沼で、写真のような鯉を見ましたが、漠然と
眺めていたのでハートは確認しませんでした。

東北道を走行中、S/Sさんのお近くを通過している
と思いながら車窓を眺めていました。
返信する
100名城 (ぼたもち)
2019-07-31 22:18:19
かりんさん、暑くなりました。
まだ、夏に慣れていないのか、堪えます。
さて、会津若松 鶴ヶ城は100名城のため、行かねばならないところです。
やはり東北は遠い。
しかし、行かねばならない。
まずは、かりんさんの写真を見てるだけです。
返信する
おはようございます (かりん)
2019-08-01 07:43:36
ぼたもちさんへ
梅雨明けから暑い日が続いています。
暑さに慣れてくるまでもう少しの辛抱ですね。

鶴ヶ城は、大きなお城で桜の季節や紅葉の頃は、
観光客でにぎわいます。
集合時間に間に合うよう、駆け足で巡りました。

東北地方のお城は、数が多いので、日程に余裕が
あるといいですね。



返信する

旅行」カテゴリの最新記事