京都市会議員 平山よしかずの日々前進。

京都市会議員(西京区)『平山よしかず』の奮闘記。活動をいきいきと、思いを正直に、綴ります。

まちの実績 バス停の小さなベンチ

2017年04月26日 09時09分43秒 | 市民相談

【まちの実績】
①国道9号線『御陵町』バス停のベンチ
千代原口交差点トンネル工事に伴い撤去されていましたが、トンネル工事・側道工事完了に伴い、再設置されました。


②物女集街道『史跡公園前』バス停のベンチ
以前から、スーパー前の歩道通行量や歩道幅の問題からベンチ設置は難しい状況でしたが、長年の要望が実り設置が実現しました。

いずれも、京都市交通局標準型のベンチでは大きさの兼ね合いから設置不可であったのですが、写真のような「小型のベンチ」で設置ができました。可愛らしいカタチですね。

③大原野上里南ノ町「新大垣橋」北詰のカーブミラー大型化


朝夕のラッシュ時のみならず日中も乗用車・トラックの通行の多い狭い道路です。カーブミラーが見難いとのことで大型化を要望し、早速に交換設置されました。近所の方にとても喜んでいただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿