京都市会議員 平山よしかずの日々前進。

京都市会議員(西京区)『平山よしかず』の奮闘記。活動をいきいきと、思いを正直に、綴ります。

3月17日土曜日。西京区のことを実感した一日でした。

2018年03月18日 11時09分58秒 | 日記/コラム

3月17日土曜日。

午前中は、西京区ゲートボール大会に川岡チーム主将として出場! といっても、川岡チーム5名全員がルールにも不案内のメンバーで、本物の選手の方に手取り足取り、一振りごとにご指導いただきながらのプレーです。

西京区全域から(高齢の方が多いですが)多くの選手が集まりワイワイとプレー。京都市11行政区のなかでもスポーツの盛んな西京区です。健康長寿のためにも地域スポーツの重要性を改めて実感しました。

3月17日土曜日。午後は、石井啓一国土交通大臣を講師として「公明党京都府本部政経セミナー」を開催しました。大臣講演の後に府知事選予定候補の『にしわき隆俊』氏が弁士として登壇し「安心 いきいき 京都力」との熱い思いを語られました。

西京区は、京都市の西の玄関口であり、京都縦貫道などの交通インフラが整い、洛西地域の創生が検討されるなど、新たなポテンシャルがあります。石井国土交通大臣、にしわき隆俊予定候補の話を聞き、国と連携し府市協調のもとでの「働きがいのある住みよい西京区のまちづくり」は進む!との感を新たにしました。

(写真はにしわき隆俊FBより引用しました)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿