つれづれ日記(或いは日々雑感)

40代前半、人と少し違った道を行く筆者の、日常の雑感を綴ります

猫カフェに行きたい (ラグドールのララちゃんラヴ)

2008-09-21 14:22:11 | アニメ・オタク(オタ婚)
えっと、実はすべきことあるのに連投。
(この休みでゆっくり休んで、精神力(英気)を養うってのもありだ、ってことで
自分を許してる自分がいるが。いいのかいな。)

近頃猫カフェと言うのが流行ってる。
実家のある隣駅(郊外だが結構にぎやかな繁華街(っていうか))にもある。
っていうか、駅入り口近くの路地で見つけて知った。

数ヶ月前(引越し前)に2度程行って見た。
初めは好奇心、覗きで。
でも、まあまあのところ。
(やっぱネコを独占とかは出来ないけどね。管理もまあまあだったりするよ。)

で、いろいろ今流行のネコ君達(ネコ好きの私も品種知らないのが多かった)に
会ったのだが、初め行った時に、初めての人歓迎バージョンだと思うが、
店員のお姉さん(一応簡略なメイド風というか、喫茶店店員風の服装)が
抱っこして横に来て紹介してくれたのが、ラグドールと言う品種のララという名の
ネコ(女の子)。
ラグドールというのは、アメリカで開発された新種のネコで。
・長毛(ペルシャのような)、シールポイント(シャムネコのような)。
・特徴の第一は“巨大化すること”(アバウトでオス9キロ、メス6キロ位、かな。)
・名前の通り、“ぼろっきれのような、人形のようなネコ”
・品種改良された巨大ネコの通例どおり、賢く温厚(あまり鳴かない)、性格が良い。
 (性格も重視で改良されている。)

つまり、でかくってぼろきれみたいにくてっとしてて、長毛、シールポイントで
賢くて可愛い奴。なんてラヴリー!
・・・ってことで、1回目に行った後、ネットとかで調べて惚れ直して
もう一回行った。
やっぱ可愛い。
でも人気者だし、ぐてぐてさんだから一緒に遊んでくれたりはしない。
(もう一人ちょっかいをだしていた男性は、ちょっかいの出し方が気に入らないらしく、
シカトされて威嚇(冷たく)されていた、さすが頭のいいネコ!)
でも可愛い。

てことで、憂き日々の癒しに行きたいが、引越しとか、その他諸々でちょっと
行けない。(てか、行く気にならない。)
でもララちゃん恋しい。あーあ。
・・・何なんだ。。。

(短く書く積りが、やっぱ標準からすると長くなっちゃった~。再びあーあ。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿