MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

長崎に行ってきました。2

2010-09-27 13:56:48 | 旅行
23日、伊万里です。

以前から、行ってみたかった、唐津、有田、伊万里。
伊万里にやってきました。

秘窯の里、大河内山。
大河内山はかつて鍋島藩御用窯が置かれた場所です。


雨も上がり、山里の風情を感じられる、静かな村です。
稲ももうすぐ稲刈りのようで、黄色く風にそよいでいました。

夫と、お店を見ながら、ゆっくり散策。

のどか~な時間です。

そして、宿泊先の平戸に向かいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊万里いいですねえ~ (pokahontas)
2010-09-27 21:22:55
私も九州にいるときは
焼き物が好きであちこち行きました
5月の連休には有田の陶器市に
軍手とバックパックそしてズックを履いて毎年のように行ってました
楽しいですよね
唐津にも行かれたのですか?
呼子のイカは召し上がりました?
これはおいしいですよ~~~
刺身の最後に食すげそ揚げは最高です
長崎もいいところですね
チンチン電車にのって散策しました
カステラもおいしいですよね
私は福砂屋の(コウモリ)カステラが好きです これと牛乳があれば何もいりません!
ついつい食べ物の話になってしまいます
ブログ楽しみにしています
返信する
平戸ひらめ??? (meg)
2010-09-27 22:21:14
有田の陶器市は5月なのですね。
私も結婚する前、伯父が佐世保に住んでいましたので、連れて行ってもらったことがあります。
唐津には行ったのですが、残念ながら呼子のイカは食べられませんでした。(イカが有名だったのですね。知っていたら、食いしん坊な私の事ですから、是非チャレンジしたかった。)
平戸では「ひらめのお造り」をいただきましたが、「平戸ひらめ」でしょうか?旬は冬のようですが。美味しかったです。
カステラと言えば、グラバー園に自由亭というレストランが有り、「洋食.発祥の地」と書かれていました。
主人と二人、お茶とカステラをいただきました。
他の方もカステラを食べている方がいましたので、海を見ながら、カステラをいただくのも乙なものかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。