MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

ここにいたんですね。

2013-04-22 14:32:11 | 散歩

美術館へ行ったあと、日本郵便ビル「KITTE」に行ってみることに。

大きなビルです~。

 

ここに多勢の人が集まっていたんですね。

なぜか、こちらのカフェやレストランは多勢の人の列。

驚いたのは、エスカレーターに乗る人の列が遊園地のアトラクションの列のようになっていました。

せっかくだから、私達夫婦は階段で二階まで。

 

ふ~ん。

若い人が喜びそうなお店がいっぱいです。

 

 

今回は様子を見るだけで、静かになった頃に、またお邪魔したいと思います。

 

ちょっと離れたカフェでゆっくりと「キャラメルラテ」を頂いて

身体を暖めて帰って来ました。

どこかに、年輩向き複合ビルなんていうのが建ったら面白いのになんて、思っちゃいました。(笑)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kitteビルに行ったんですね (くり坊まま)
2013-04-24 09:40:54
東京は本当にたくさんの人がいるんですね。私も東京に行ったとき覚悟はして行くのですが日曜でもないのに、デパートも駅もたくさんいてしかもスピードがあってついて行けなくなります。ましてや出来たばかりだと余計にたくさんの人が行きますよね。並ぶことにも慣れてるし。
年配用の複合ビル。いいと思うよ。お茶するところも色々あって休むスペースもあって香りも落ち着いていて・・・・
なーんて考えちゃいました。
返信する
行ってみたいな~♪ (モヤコ)
2013-04-24 12:41:32
こんにちは♪

実は、22、23日と東京に行ってました

「秋田から来た」と告げると、大丸の店員さんが
“KITTE”の上層階から東京駅を眺めてみてくださいとお奨めでした。
今回は、用事があったのでゆっくりはできなかったのですが、
次回はぜひ行ってみたいと思います。

そのときまで、私たち年代が楽しめる施設ができてるといいのですが
返信する
もう少しゆっくりと。 (meg)
2013-04-24 13:48:50
くり坊ままさん、
最近、年齢のせいかしら、
時が経つのが早く感じます。
これといって、「今日は何もできなかったわ。」なんて一日が過ぎて行く時
もっと、しゃっきり、時間を無駄にしないようにしたいと思うのですが・・・


かと言って、バタバタと時を過ごすより、一時一時を大切にしたいとも思いますし、
皆さんのブログを拝見し、試行錯誤の私です。(笑)
返信する
お疲れさまでした。 (meg)
2013-04-24 14:13:14
モヤコさん、
東京に来てらしたんですね。
週末は東京でも驚くような寒さでした。
桜も散り、春と思ったのも束の間、
冬に逆戻りの様で、モヤコさんも驚かれたのではありませんか?

"KITTE"では、エスカレーターに乗るのに、
人が列になっているのにびっくりでした。
でも、流石日本人ですね、皆さん整然と列になっていました。


でも、ショップをのぞくと、「誰がこれを買うのかしら?」
と、私には、理解できない品も。

不思議な雑貨に???
理解できない私が???なのか・・・
私の芸術的感覚が鈍いのか???

疑問のまま、今度は友人と確かめたいと思います。(笑)
モヤコさんも、次回は是非!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。