MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

我家から歩いて行けるお蕎麦屋さん。

2011-11-07 17:45:30 | 散歩

休日の夕方、今日はちょっとお蕎麦屋さんで・・・なんて言う時に

近くにお気に入りのお蕎麦屋さんがあったら・・・なんて、思いませんか?

我家の近くにも何軒かお店がありますが、決まったお店に行く事がほとんどで、

近くなのに、一度も入ったことがないお店が多く、実際、どちらのお店が美味しいのか・・・

新発見はないのかしら・・・

店員さんの感じは良いけど、味が今ひとつ・・・

お蕎麦は美味しいが、店員さんの愛想がない・・・

平均的なお味だが、お蕎麦が出て来るまでの時間がかかる・・・

などなど、

今回行ったのは、我家から歩いて◯軒目のお店です。

なんと~。

一駅くらい離れている、十条の十条銀座にある、「武蔵野」さんに到着。

途中、駅に付属するお蕎麦屋さんが、ありましたが、

昔からのお蕎麦屋さんてのに、こだわってみました。(笑)

以前は良く行っていたお店なので、安心して、美味しく頂けます。

途中、散歩をしながら、「ここはやめたいな~。」なんてお店がない事を願ってしまったのは

私で、まだまだ、修行がたりませんね~。

夫は、見た目がどんなであろうと、お試しすると、意志が固いようです。

 

お腹も空いて、「11月夜のコース2000円」を頂いてみました。

少しづつ、種類を食べたい私には、嬉しいコース料理です。

夫はコース料理だけでは、物足りなかったので、「ざるそば」を追加しました。

前菜 (木の子そばっぺ汁 柿のチーズ白和え 治部煮 秋野菜のピクルス 里芋のコロッケ)

天ぷら盛り合わせ (かき揚げ(子エビと銀杏) 季節のもの)

かけそば

甘味 (カラメルバナナシャンテ)

お蕎麦は『かけそば』の他 もりそば かけうどん もりうどん ご飯 に変更できます。

ご飯には、お味噌汁 香の物 付きです。

今のところ、総合で、私の一番かな・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそば美味しそう♪ (nao)
2011-11-15 22:38:45
近所に美味しいお蕎麦屋さんが有るって、良いですよね♪
私昔から、お蕎麦屋さんで美味しい出汁巻き卵食べながら飲んで
しめにお蕎麦って言うのが憧れだったのです(笑)結婚してからは夫が飲めないので、未だ実現しておりません(笑)
あっ一人で行っても良いんですよね
武蔵野さん、今度行ってみたいと思います

megさんのブログをブックマークさせていただいても良いですか?
返信する
憧れますよね~。 (meg)
2011-11-16 17:25:14
ははっ。(笑)
私も同じです~。
なんか、江戸の粋を体験したいみたいな・・・
「だし巻き玉子」
いいですね~。
次回は是非私も、頂きたいと思います。

ブックマーク、是非。
私もnaoさんのブログ、ブックマークさせて頂いても宜しいでしょうか?
返信する
大人飲み♪ (nao)
2011-11-16 21:00:34
勿論です♪私の拙いブログですが・・・ブックマークしていただけたら嬉しいです
私見た目が小さい上に童顔で、大人の行く場所ってのが似つかわしくないんですよ(笑)例えば、バーカウンターなどにスマートに腰掛けられない(足がブラブラ状態です
なので、おそば屋さんで一人飲みってのも自分で想像しただけでちょっとおかしい感じなんですよね(涙)素敵な大人になっている筈だったんですが・・・
返信する
もしかして・・・ (meg)
2011-11-17 15:23:35
naoさんと、私、ちょっと似ているところがあるのかな・・・
私も、背の高い椅子などに坐る時は一苦労、
坐った後も安定感がないんですよね。(笑)
でも、人生楽しまなければね。
どうという事でもない事にも、楽しみをみつけられたら、幸せですよね。

あら、今日の私、前向きですね。
naoさんから、元気を頂いたからでしょうね。
元気をくれて、優しい気持にさせてくれるnaoさんは,素敵な大人ですよん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。