MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

待っていてくれる人・・・

2012-11-27 10:30:09 | 日記

日曜日、何年ぶりかで、高校時代から結婚するまで過ごした、

千葉県の佐原へ行って来ました。

とても仲の良い友人のお母さんと、お嬢さんが二人で、書と絵の二人展をなさるということで、

楽しみに出かけました。

 

会場には多くの人がいらしていて大盛況。

友人のお母様もとてもお元気そうで、お孫さんの優しい絵も加わり、とても素敵な展覧会でした。

 

そして、もう一人のかけがえのない友人。

もう両親も他界して、待っている人もいない町ですが、

駅に両親が迎えに来てくれたように、待っていてくれました。

この町にくると、元気だった頃の両親のことが思い出され、

彼女と、思い出話をできることも嬉しいことです。

 そして、彼女のご両親とお会いできることも・・・

 

青春時代の思い出と共に、

彼女のお母さんとお話すると、なんだか、胸がキュンとします。

 

久しぶりに町を散策。観光の町になっているのですが、

駅前のお店がどんどん閉まっていることが寂しいです。

でも、

ちゃ~んと、懐かしい物もお買い物してきましたよ。

油茂精油のごま油と、ラー油。

そして、ほていやさんの、「さわらばやし」というお菓子。

すずめ焼きの麻兆さんでは、佃煮を買ってきました。

 

待っていてくれる人の幸せ。

思ってくれる友達がいてくれることがとても幸せに感じられる一日でした。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (nao)
2012-11-28 11:55:03
今年初めて訪れた佐原
とっても素敵な所でした
青春時代を過ごされた町って、きっと特別な思い出がある場所ですよね
時は流れても、いつでもその場所に帰ったり共に過ごした人と話すと、昔に戻れる何だか私まで、胸がきゅんとしてしまいました
ごま油とっても気になって、結局買えずに帰って来てしまったのですが、また機会があったら買って来たいな~とっても趣のあるお店ですよね~


返信する
センチメンタル (meg)
2012-11-29 13:06:16
懐かしい場所に戻ると、
乙女の気持ちになるのでしょうか・・・
なんだか、清純な頃の私に戻っていました。(笑)

油茂製油さんの、ラー油もお勧めです。
機会があったら是非!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。