MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

「グラタンパイ」

2011-10-24 20:01:32 | 日記

土曜日、友人に誘われて、浅草橋までお出かけ。

お買い物をして、今日の夕飯のお話。

「何にしよ~う。」

「お腹はいっぱいね~。」

などと、おしゃべりをして、

我家は前の日に作ったグラタンが残っていたので、

冷凍のパイ生地に包んでみることにしました。

美味しそうに完成!!

でも、中のグラタンもホワイトソースが手作りでなかったので、ちょっと残念。

次回は、ホワイトソースは手作りしようと、反省いたしました。

 

反省したのも、つかの間

翌日、夫が留守だったので、お昼ご飯、

葱を刻むことも、手抜きした私。

友人から静岡土産で頂いた、桜えび入りお茶漬けのもと一袋で、

チャーハンにしてみることに・・・

(桜えびも入っているから、ぜったい美味しいと、思い込んでいます。)

初挑戦なので、お味は・・・

お海苔と、桜えび、あられのパリパリは微妙・・・なのか、絶妙なのか・・・

お味は、胡椒で調えれば、程よい塩加減・・・

グラタンパイと一緒に作った、野菜スープと頂きました。

感想としては、やっぱり、葱は刻みましょう!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。