MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

本土寺に行って来ました。(松戸市)

2012-06-13 17:25:29 | 散歩

今日は朝から曇り日でしたが、

こんな、梅雨のお天気でも楽しめるところ、「あじさい」を見に、

松戸の本土寺に友人と、行って来ました。

このお寺、「あじさい寺」とも呼ばれているようで、

現在10,000株のあじさいと、5,000株の花菖蒲があるそうです。

 

常磐線北小金の駅から徒歩15分位でしょうか・・・

でも、参道も心地よい風が吹き、

採れたての野菜を売るお店や、お漬け物やさんなどもあり、

楽しみながら歩けました。

 

門を入る時にはもう大勢の人でした。中に入ると、小道が続いています。

 

しばらく歩くと、こ~んな美しい景色がひらけました。

花菖蒲が満開です。

 

  

他にもこんな花が咲いていました。

 

フェイジョア                  ビョウヤナギ

花の名前を良く知っている友人と散歩をすると、色々教えてもらえるので、

私は大助かりです。

フェイジョアの果実は、パイナップルとバナナ、リンゴを混ぜたような味で甘い香りを漂わせるそうです。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。