MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

酒まんじゅう。

2013-06-19 17:29:38 | 散歩

王子駅近くの石鍋商店さん。

葛餅で有名で、友人はここの葛餅がお気に入りです。

明日、実家へ帰るので、買って行きたいと、王子まで・・・

 

久しぶりに行ってみると

こんな酒まんじゅうが有りました。

おまんじゅうなんですが、

よく見てみると・・・

狐のマーク。

王子稲荷が側にあるので、やはり王子と言えば狐さんなんですね。

友人とのお茶菓子で買ってみました。

 

触ってみると、柔らかくて、ふわっとしていて、もっちりしている。

 

あんなに食べた後だったのに、私達しっかり美味しくいただきました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこにいても (nao)
2013-06-19 21:27:30
そうですよね~お友達との楽しい会話って
どこにいてもとりとめも無く続き良い物ですよね~
私もよく美しい景色や、見学は二の次になってしまい(笑)
これならお家でゆっくりお茶した方が良かったなんて
ランチも美味しそうですが、酒饅頭がとっても気になります
おまんじゅうのサイズ大きくないですか?
返信する
大きいですよ。 (meg )
2013-06-20 18:51:05
naoさん、こんばんは。
私も、大きいと思ったんです。
散々食べた後だったので、半分ずつにしようかとも、
思ったんですが、
私達、全然平気でした。(笑)
返信する
しあわせな一日♪ (モヤコ)
2013-06-20 21:28:06
megさん、こんばんは♪

ときどきしか会えない(時々会える?)お友達とのおしゃべりほど楽しいものはありませんね!

さんざんおしゃべりした後、別れ際、「しゃべり足りな~い」ってなりません?

と言いつつ、いつもランチはボリューム重視です。

酒まんじゅう、い~い香りがしてきそうです。
ときどき、父がお土産で買ってきてくれた酒まんじゅうを思い出しました
返信する
懐かしい感じです。 (meg )
2013-06-21 09:51:17
モヤコさん、
酒粕の臭いがふんわりして、懐かしい香りです。
亡くなった父も好きでした。

仲良しの友達とお話して、
「あ~、いっぱいおしゃべりできた~。」と、思っていたのに、
そのあと、また、メールでおしゃべりしている私達。(笑)

「今度は、何か体験旅行したいね。」と、話しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。