MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

ちょっと小さく作りました。

2012-08-11 19:27:40 | 手芸

ちょっと小さめのエコクラフトバック。

小柄な方にプレゼントする為なので、いつもよりちょっと小さめに作ってみました。

中の生地はバラの花柄。

少し落ち着いた感じになりました。

 

中には、いつものように、携帯と定期入れが入るようにポケットをつけました。

同じ柄のポケットティシュペパー入れも作ってみました。

 

明日、写真を撮って、ブログUPしますので、見て頂けると嬉しいです。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私・・小柄?です!(笑) (おにおんおばさん)
2012-08-13 08:28:35


もぉ~拍手しかありませ~~~~ン!
本当に綺麗な出来上がりで、
色の組み合わせが、またまた上手!

私・・・小柄ですが・・少しだけお肉ちゃんですが・・・(笑)
返信する
素敵です!! (nao)
2012-08-14 11:51:39
Megさ~ん、本当にいつも素敵な作品ですね!!
色合いが薔薇の柄の布地とマッチしていて可愛いです!!プレゼントされる方の雰囲気を想像してしまいました~
しつこいですが(笑)是非先生をして下さい!!お茶菓子持参で親子で参加していです!!
メグさんは何処かで習われたのですか?

返信する
ありがと~う。 (meg)
2012-08-14 13:27:27
おにおんさん、三種類の柄から、この生地を選びましたが、落ち着いた感じに仕上がったみたいです。

今日、友人に会うので、渡す予定です。
友人のお母様から、頂き物をしたお礼にと思い作りました。
エコクラフトバックは素材が紙のテープなので、年配の方が持つには、バック自体が軽くて良いと思います。

ここのところ、TVのオリンピック中継を見ながら、Wiiのながらジョギングをしていました。
私なりの金メダル、ちょっぴりスリムになりた~い。

時々、鏡の前で自分自身を見て、なんだか、「がまの油売り」を思い出しました。(笑)
「もっと、汗をかけ~。」な~んて。
返信する
努力しますね!! (meg)
2012-08-14 13:41:30
naoさん、いつもありがとうございます。

本当に適当な性格なので、同じ作品が一つもないんです。
面倒なので、「ここはこうしちゃえ~。」な~んてのは、いつもの事(笑)

私は友人から、小さなかごを教えてもらい作り始めました。
本を何冊か購入して、参考にさせていただいています。
難しいのは、苦手なので、途中からは自分流になってしまいます。(笑)

只今、修行中。
まだまだ、努力しますので、なが~くお付き合いして下さいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。