MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

聞くは一時の恥・・・かな?

2013-11-26 10:38:07 | 日記

スマホのLINEで、友達に写真が送れなかったのと、

スタンプという、キャラクターの購入をどうすればできるのか?

を知りたくて、

お店にまた聞きに行って来ました。

家の近くで、平日はほとんど混んでなく、すぐに対応してくれるので

本当に助かります。

 

店員のお兄さんが写真をあざやかな操作で、すぐに送れるようにしてくれて、

スタンプはプリペイドカードを購入し、コード番号を登録して、

買うことができるのを教えてもらいました。

 

「友達が電話料金から引き落としができるよ。」と、教えてくれてたのですが、

それだと、クレジットの登録が必要のようです。

 

で、1,500円のカードをとりあえず購入。

「ここにくれば、このカードを買うことができるんですね。」と尋ね

「コンビニでも売ってますよ。」と、教えてもらいました。

まあ、ゲームをすることもないので、そう使うこともないと思うのですが・・・

 

そういえば、この、カード、電気屋さんとかで、売っているの見たことありました。(笑)

「これ、何?」と思ってたんです。

 

よく分かっている人は、この人本当によく分かってないと思うでしょうが、

 

でも、ちょっぴり、分った気になっている私です。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃたろー母)
2013-11-26 17:14:15
megさん~こんにちわ^^

うんうん^^聞いて正解ですよー!
分からなくて使えないより
分かって楽しむ方が良いですもんね^^
以前一緒に働いてた人も、
普通の携帯の写真の保存とか
消去とかわからなくてそのたびお店に聞きに行ってましたが、楽しそうでした^^
私もスマホにしたらmegさんよりお店に行くかもです(●´艸`)

↓ツリー可愛いです^^
我が家は2人きりなので小さいツリーを出すだけです

それと・・・お願いですが、
megさんのブログ、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしければ、これからもずっとよろしくお願い致します^^○┓ペコ
返信する
ありがとうございます。 (meg)
2013-11-26 19:31:03
自分でお試しするのも良いのですが、
私、なんだかやらかしそうで・・・(笑)
心配性なので、教えて頂くのが、一番安心なんです。

ブログのリンク、嬉しいです。
こちらこそ、どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

こちらも、図々しいお願いですが、リンクさせて頂いて
よろしいですか?

クリスマスツリー、我家もずうっと小さな小さなのを飾っていました。
今年は柊が成長したので。(笑)

小さい子がいるお家は柊のクリスマスツリーは危険だと思います。
とにかく、ちょっと触るだけで痛いんです。(笑)
小さい子なら、泣いちゃいます。



返信する
便利! (おにおんおばさん)
2013-11-27 08:46:17
LINE 私も使用しています
娘やお嫁さん、身近な方ばかりですが
普通のメールのやり取りより
案外便利ですよね。

スタンプ購入はしたことがありませんが
沢山色んな絵がありますね。
返信する
お試し中。 (meg)
2013-11-27 19:05:34
おにおんさん、こんばんは。
LINEができるようになって、嬉しくて、
年甲斐も無く、お試し中の私です

たしかに、メールよりやり取りが速いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。