MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

米子・境港

2012-09-11 14:16:18 | 散歩

米子と境港は鳥取県なんですね。

私、本当に地理がわかっていないんです。

旅行をしてやっと分ってきましたよ~。(笑)

二日目のお宿は皆生温泉「皆生菊乃屋」さんでした。

http://www.kaikekikunoya.com

 

お部屋の窓からは、日本海が望めます。

窓の下の海岸は、トライアスロン、海水浴の人で夏は賑わったそうですが、

9月に入り、「今はもう秋~~」の静かな海が広がっていました。

 

こちらでいただいと、お料理は美味しいだけではなく、目でも楽しませて頂きました。

今回の旅行「目」がキーワードでしょうか・・・

 

お造りの上に薄い白いものがのっていたので、和紙がのせてあるのかと思っていたら、

なんと~。

「一反木綿」さんでした~。

ひや~。良くできてる~。

で、「一反木綿」さんに退場していただくと、

 

「赤とんぼ」が~。

野菜の炊き合わせには、カボチャでできた「カブトムシ」

 

美味しく楽しく、満足致しました~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。