MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

お昼寝、リボちゃん。

2010-09-16 18:22:24 | リボちゃん
今日は朝から東京は強い雨が降っていました。
トイプーらしきリボちゃんは、雨が降っても、お家でうんちをする習慣がないので、
雨の中、お散歩に行かなければなりませんでした。
飼い主のmegさんは、なんとか、お家のシートの上でして欲しいと思っていますが、
リボちゃんは、頑として、おしっこはしても、うんちはしません。
一歩外へ出れば、だいたいの日はOKなのですが。

今日は、megさんの家の前の道路が、雨の為、せせらぎの様になっていた為、
(短足なリボちゃんにとっては大変な事です。)
ピンクのレインコートを着た、リボちゃんもmegさんもビショビショになってしまいました。

雷の嫌いなもいますが、何故かリボちゃんは、雷には反応せず。
いつも心穏やかな様子です。

でも、そんなリボちゃんが嫌いなものペットボトルとオートバイ。
オートバイに乗ってくる、牛乳配達のお姉さんにはいつもワンワン吠えてご迷惑をおかけしてます。

日々、わんこの生活を楽しんでいるリボちゃんです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてかわいいんでしょう (pokahontas)
2010-09-16 23:16:14
ホントにかわいいですね
お利口さんで
我が家もわんちゃん飼いたいのですが
獣医である我が家のご主人
動物の毛のアレルギーなんですよ
だから飼えないの・・・
なんて皮肉な・・・
コーギーがほしいなあ~~~
返信する
コメントありがとうございます。 (meg)
2010-09-17 14:38:17
pokahnntasさん、いつも見て下さってありがとうございます。
わたしも、pokahontasさんのblogにおじゃまして、書き込みににチャレンジするのですが、URLが正しくないと、書き込みができなくて、(URLを何度も打ってみるのですが。)こまっています。以前はできたので、何か私の方法が間違っているのかも???また、是非、是非おじゃまさせていただきますね。
ご主人が獣医さん。
きっと、ご家族の皆さん動物はお好きでしょうに、残念ですね。
毛のアレルギーは少量でも、体調にに影響がでるのでしょうね。
プードルは、毛がクルクルしているせいか、思った以上に抜け毛がありません。
一年を通じて、リボちゃんの抜け毛を見ることは、ほとんどありません。
月に一度ほど美容院に行きますが、カットによって個性をだすこともできそうです。
すごく毛が伸びた後に美容院でカットすると、
「あなた、どこのワンちゃん~。」
なんて、変身している事があります。

最近は我家の夫の毛の抜け毛の方がリボちゃんより多いかも~なんて。(お父さん、ごめんなさい。)
返信する
リボちゃんホントにかわいいですね (pokahontas)
2010-09-17 23:09:27
小さいときからお写真を拝見しているので
なんだか余計にかわいい
散髪後のリボちゃん見てみたいなあ~~
きっとそれはかわいいんでしょうねえ

URLですか・・・はてはてどうしてでしょう
私はいつも手抜きの書き込みなので
よくわかっておりません

バーゲンいいですねえ
うらやましい
私もプルーン大好きです
おなかにも血液にもよいですよね
またお邪魔しますね

返信する
人化 (Unknown)
2010-09-22 14:08:05
りぼちゃん、ついに人間になる時がきたんじゃない!!!
お顔のあたりは、完全に人間でしょこれ!

まさか結婚後に、妹が出来るとはおもわなかった。

たけし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。