女神になりたい主婦のブログ

久しぶりの全校運動会

今年は、やっとコロナによる規制が緩和されましたね。

学校は、本当に敏感だったので、子どもたちの生活はもろに影響を受けていて
気の毒なこともたくさんありました。

でも、娘は中学で行けなかった修学旅行に行けそうですし
文化祭も今年は食品の販売ができるとかで、部活でお菓子を作っています。

楽しくなりそうですね。


息子も、小学校の運動会が、全学年合同で開催されることになりました。

去年と一昨年は、2学年ずつの開催で、一時間以内でした。

自分の子供だけ見るのなら、それも楽で良いんですけど
子どもたちにとっては、全体で色別の組に別れて競う
というのも面白いですよね。

小学校側も、ずっと様子見してたのか
ぎりぎりになるまで、運動会の予定を出してこなくて
昨日、プログラムを渡されました。

土曜日なんですよ、運動会。

全体で行うものの、午前中のみで全種目終了し
各教室で子供だけお弁当を食べて、帰ります。

私は、子供の分だけお弁当を作ればいいから楽だし
大量の荷物を持って場所取りする必要もなく

とても気が楽なスケジュール。

やったー!

これまで大変だったんですよ、家族分のお弁当作りに場所取り。
子供がお菓子交換するとかで、お菓子まで持っていくし
長い時間で飽きちゃう息子をだましだまし付き合わせるのも大変でした。

この時期、暑くなる日は、とても暑くて辛いので
時間短縮で、子供の体へ負担がかからないように
という配慮もあるそうです。

良かった良かった。
こうして、子供にも保護者にも、嬉しいやり方へ変わっていくのですね。

去年から校長先生が変わって、結構改革してくれてるので
私は嬉しいです。

今年の運動会は、人数制限がないので、私の両親にも見てもらおうかなと思っています。

お天気が心配ですけど、張り切って練習している息子がかわいいので
無事開催されるのを楽しみに待ってます。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る