女神になりたい主婦のブログ

どんな意識を持ってやる?

私は毎月、今月の運勢を占ってくれる方のメッセージを参考にしています。

それは、私個人に向けられたものではなく
その占いを目にした人へのメッセージなのですが

「私のことを言っているのでは?」と思うことが多いので
ありがたく受け取って、毎日を過ごす参考にしています。

その他にも、色んな人の発信するメッセージや、カードリーディングなど
気になったものを読んだり、聞いたりしています。

その中で、複数出てきたのが「意識する」ということ。

これは、掃除をする時に「自分の心の中もきれいになる」
と思いながら掃除をすると、自分の心までスッキリしますよ、

とか

「こんな雑用やらされて…」と思いながらやるのではなくて
「小さな仕事だけど、これで誰かが喜んでくれたらいいな」
って思いながらやると、喜んでもらえるよ

とか、そんなお話です。

日々、なんとなくやっている掃除、洗濯、お料理など

一つ一つ、「喜んでもらえたらいいな」とか
「きれいになって、私の心のモヤモヤも洗い流された」とか

そんなことを思いながらやってみると、現実が変わるんですって。

確かに、なんとなく料理するよりも「美味しく食べてもらえたらいいな」と
思って作ったほうが、美味しくなる気がしますし

実際、「美味しい」って言ってもらえる気がします。

何をするにも、そこにはその人のエネルギーが入ります。

だからジャムおじさんは「おいしくなーれ」って言いながら
パンを焼くんですよ。

きっと掃除も、意識次第では家がピカピカに輝くいて
良いオーラに包まれたりするのかもしれませんね。

ということで、大掃除もあることですし、そんなことを意識しながら
日々の家事に取り組んでいこうと思いました。

そういえば、なんとな~く上の空で掃除してたなあって
反省したんですよ。


それとね、お掃除関連で言うと
要らないデータがかなり、パソコンやスマホに溜まってることに気づきました。

普段から、少しずつ要らないメールを削除してたのですが
何年も前の要らないメールが、すごい量あるなと気づいたんですよね。

一度には削除できないけれど、嫌にならない程度に
選別して削除しています。

実家のパソコンなんて、セキュリティソフトの機能で
不要ファイルを削除したら、動きがかなり良くなりました。

要らないものをいっぱい持ってると、動きが鈍る
というのは、人間にも当てはまるかもね〜。

新しい年を気持ちよく迎えるべく、お掃除を意識していこう!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事