女神になりたい主婦のブログ

母への誕生日プレゼント

今日は実家に行ってきました。

近いのでよく行きます。

今日は、母の誕生日が近いので、母にプレゼントの希望を聞いてプレゼントしました。

前から言っていたのですが、母はLINEスタンプが欲しいんだそうです。

え?本当にプレゼントそれでいいの?って思いました。

LINEスタンプは、私からたまに、ラインポイントが貯まったタイミングで
プレゼントしているのですが、母は自分では買えないんです。

まず、買い方がわからないのと、ラインペイとかペイペイとかの
電子マネーも使っていません。

ラインポイントもないし。

欲しいけど買えないから、プレゼントしてもらう
という方法を取っています。

姉からも、前にスタンプを貰ったと言っていました。

まあ、それで足りるなら良いかなと思っています。

母は、ごく普通にラインを使っているし
スマホもちゃんと使えていると思うんですけど
色んなことがわからない、と言っています。

聞かれたら私が教えますし、そこまでできていないとも思わないんですけどね。

けど、何段階もやることがあると、たちまちわからなくなるらしくて。

わからないなら、下手なことをしないほうがいい
と考えるので、すぐに私に頼ってきます。


今日は誕生日プレゼントなので、動く絵文字とラインきせかえをプレゼントしました。

ちょっとリッチに。

母も大好きなモフサンドのです。

かわいいんですよ〜。

母が言うには、モフサンドのスタンプは字が大きいから使いやすいんだそう。

文字が小さいと老眼で見えないんだって。

友達にスタンプを送るそうです。

友達には、「私にもスマホ教えてくれる娘が欲しい」
と言われるとのこと。

私が役に立っていて良かったですよ。

高価なプレゼントよりも、自分の出来ないことをしてもらえる
という方が、親にとっては嬉しいのかもしれないなと思いました。


今日のプレゼントだけだと、さすがに少ないので
今度、ユニクロで発売するモフサンドのリラコを買ってあげようかなと思っています。

三世代でモフサンド。

後期高齢者になる母ですが、これからも元気に過ごしてほしいです。

コメント一覧

yellowrose
@bee-taro かわいいですよね!
どの柄が良いかなあって、今日悩んでました。母はパジャマにしたいそうです。
bee-taro
リラコ、私も買おうかなあって思ってます!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事