女神になりたい主婦のブログ

コーヒー派と紅茶派

この前、ケンタッキーでお昼を食べるときに、
セットの飲み物をホットティーにしました。

ホットティーにすると、熱湯の入ったカップとティーバッグを渡されるんですね。

これはファストフードのやり方なのかな。

さあ紅茶を飲もうと思ったら、どこを見てもティーバッグがなくて
急いでお店に言いに行きました。

ただ単にティーバッグを忘れたみたいです。

これ、テイクアウトだと辛いですね。

お湯を飲むことになります。


私は毎日、緑茶を飲んでいますが、基本的にお茶が好きで
紅茶、ほうじ茶、ウーロン茶などもよく飲んでいます。

色んな味、風味、香りがあって飽きないし、美味しいと思います。

あと、夏の暑い時でも冷たい飲み物は避けるようにしているので
年中、熱いお茶を飲みます。

だから、レストランでもファストフードでも
熱い紅茶を頼むことが多いです。

冷房の効いた室内で、冷たいジュースを飲むとお腹壊しちゃうんです。

でね、どこにでもあるコーヒーなんですけど
私は胃に合わないらしくて、あまり飲めません。

カフェオレとか、美味しくて大好きなんですけど
ミルクでお腹を壊すことがあります。

ミルクにより胃は大丈夫になっても、今度は腸がだめ。

合ってないんですよ、体質に。

私みたいな人って、いっぱいいると思うんですけど。
そうでもないのかなあ。


というのは、マクドナルドでホットティーがなくなった、という
ニュースを読んだからです。

でも私のような、コーヒーを飲めない人達による要望があったのか?
結局、復活するそうです。

だって、私もあのニュースを読んで「マックは選択肢から外そう」と思いましたもんね。

飲むものがなかったら、外での食事には向きませんから。


けど、紅茶をなくそうという動きが出るくらい
「熱い飲み物と言えばコーヒー」
なんでしょうね、世の中の主流は。

コーヒーも紅茶も、どっちも好き!
という人もいるでしょうが

コーヒーが好きな人が多くて、紅茶が好きな人は少ないのでしょうね。

前に、友人と一緒にサークル活動をしていた時のことですが
コーヒーと紅茶の飲み物を用意したら、十数人がコーヒーを選びました。

いや、正確に言うと私しか紅茶を選ばなかったのね。

え?みんなコーヒー???

みんな飲めるの?って、私は驚く。

紅茶は美味しいし、日本人は昔から緑茶、ほうじ茶から飲んでいたんだから
もっとお茶が、外で飲めるようになったら良いなあ
と、ずっと思っています。

コメント一覧

yellowrose
@bee-taro やぶきたと言えば緑茶のイメージでしたが、紅茶もあるんですね。
紅茶は産地によっても、収穫時期によっても味が違いますよね。飲んでみたいなあ。
紅茶って奥が深いですね。紅茶好きいっぱいいると思います。
bee-taro
私も紅茶派です。
やぶきたで作った紅茶、スッキリしていて水筒に入れて持ち歩くのにもおすすめです。
yellowrose
嬉しいです!共感していただけて。
紅茶の好きな人だって、たくさんいますよね?
セブンイレブンで、紅茶の提供が試験的に始まっているというニュースも見たので、売れる見込みがあるってことでは?と思ったところでした。
アールグレイは、とても良い香りで私も好きです。

水出し緑茶は、まろやかでやさしい味になりますね。夏には飲むんですけど、寝る前も良いんですね〜。
べにりんご
こんにちわ~
お茶のお話、すごく共感してます。
私も今はコーヒーを飲みますが
紅茶の方が口に残らなくさっぱりとしていて好きです。
ちなみにアールグレイがいいですね。
緑茶は365日飲みますが、水出しにすると寝る前にも飲めますよ〜☺️

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事