女神になりたい主婦のブログ

ピザを作ったよ

昨日は、生地からピザを作りました。

たまに作るのですが、これが美味しいんです。

ホームベーカリーという、とても便利でありがたい機械を使いまして
一次発酵まで行います。

生地を2等分してから、また少し生地を寝かせます。

発酵させたら、丸く薄く生地を伸ばして、好きなソース、具材を乗せて、チーズを散らして

オーブンで20分くらい焼きます。

パンの生地と同じなので、うすーく伸ばしても
ふっくらと少し膨らんで、ボリュームのあるピザになるんですよ。

これが美味しいのです。

柔らかくて、ふっくらしていて。



こちらが、昨日作ったピザ。

自宅で採れたミニトマトとピーマンも使っています。

こういう時は、子供達がやる気を出して
具材選びから、調理までやります。

私は生地担当。

左側が、シーフードミックスを使ったバジル味のピザ。

右側が、トマトソースの上にバジル、ベーコン、ピーマン、トマトをのせたピザ。

どちらも美味しかったです!

生地にボリュームがあるから、お腹もいっぱいになります。


夫が昨日は夕飯を食べない日だったので、子供達と楽しく作ってみました。

夫はエビアレルギーなので、いない時にエビを食べます。

エビ好きなんだけどね、(本人も家族も)
夫が食べたら、咳き込んで夜寝られなくなるので

本人のいない時に、ここぞとばかりに食べます。

美味しかった。

夫のいない時は、手抜き料理にしたり、外食したりもしますが
エビ料理も美味しいので。

子供達に調理させるのは、逆に面倒だったりもするのですが
自分で作るのって、楽しいんだよね。

退屈しがちな夏休みに、楽しいひとときとなったことでしょう。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る