女神になりたい主婦のブログ

猫チャージ

今日は保護猫カフェに行ってきました。

娘と母が以前、保護猫カフェのお引越しの際に
クラウドファンディングに参加しまして

その特典で一時間無料チケットを3枚貰っていました。

ちょっと前に、娘は友達と二人で行き、猫を堪能してきたのですが

今日は、娘と私と息子の3人。

息子にとっては、夏休み最後の楽しい一日になりました。

無事にお引越しされてから、私は初めて訪ねましたよ。

きれいなビルに入っていました。


猫たちがたくさんいました。

いつ見ても猫はかわいいね。

インスタで猫さんたちの様子を見ているのですが
実際見ると、やっぱりかわいい。



子猫がたくさんいて、いっぱい遊びました。

かわいいね〜。


娘の足の間に挟まって寝る子猫。

この子はとても人懐っこくて、良く遊んで、飛んで跳ねて走って
元気で可愛かったです。

子猫をじゃらしてたら、どんどん増えて、一度に4匹くらい集まりましたよ。

猫に人気って、すごく嬉しい。

私もかつては猫を飼っていたので、遊ぶコツを思い出して
いっぱい猫じゃらしで遊んでもらいました。

猫を見ても癒やし、猫と遊んでも癒やし。

息子も、猫と遊ぶコツがわかってきたみたいで、ずいぶん遊んでました。

動物に優しい人になったら良いの。

本当は飼いたいけれどね。

この猫は、お尻をトントンしてもらうのが好きなんだって。

私もいっぱいトントンさせてもらいました。

ある時急に、「やめて!」となるから、猫は面白い。

あ〜可愛かった。幸せ。


娘がもし、今一つだけ何か願いが叶うとしたら
パパの猫アレルギーがなくなって欲しい
そうです。

猫アレルギーがわかってて、飼うわけにはいかないからね。

たまに猫チャージしに行こうと思います。

今日行った保護猫カフェはねこかつと言います。
保護猫カフェ ねこかつ

保護猫カフェ ねこかつ

いつでも家族を探している猫と出会える、保護猫のための猫カフェ。

保護猫カフェ ねこかつ

子供も入れる猫カフェというのも、嬉しいです。

子供だって猫と触れ合いたいもの。

猫がかわいいって、知ってほしいよね。

ねこかつの本は、埼玉県の推薦図書になっています。


優しい子供がたくさん増えて、明るい未来が見えますね。

猫が好きな人ばかりの空間というのも良くてね。

一時間半たっぷり楽しかったです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事