女神になりたい主婦のブログ

息子のかわいい行動

最近、テレビのデータ放送にあるゲームで「ねこあつめ」をやっています。

もともと「ねこあつめ」はスマホゲームです。


アプリができたのは数年前みたいですが、テレビのデータ放送に登場したのは
最近なのかなあと思います。

猫のご飯と、おもちゃなどのグッズを置いておくと
色んな猫が遊びに来るというゲームです。

ただ、猫がかわいい。

色んな猫が来るのが楽しい。
というゲーム。

猫のキャラクターが愛らしく、猫の特徴をよく捉えた絵がかわいいです。

息子がたまたまこのゲームを見つけて、「お姉ちゃんがねこあつめ好きだから」
という理由で始めました。

娘が修学旅行に行っている時だったので
「帰ってきたら教えてあげよう」と嬉しそうでした。

今は3人一緒にやっています。


データ放送の好きな息子は、占いも毎日チェックしています。

血液型と星座の組合せで、48通りの占いが毎日配信されています。

運勢でランキングが出ているんですが、先日、娘の運勢が1位になっていました。

これも娘が修学旅行に行っていた時。

「これ写真撮ってラインで送って」と息子が言うので
言われた通り、占いの画面を娘に送りました。

しばらくして娘からは「うちの弟かわいい」と返信。

修学旅行の疲れた夜に、癒やされたんじゃないかなと思います。


最近は、男の子も「かわいいもの好き」でいいじゃないか
という風潮になっていますよね。

息子は猫を見て、かわいいとよく言ってます。

当たり前だけど、猫をかわいいと思う気持ちに性別なんて関係ないよねえ。

ねこあつめもしかり。

お姉ちゃんを思っての行動も、可愛くて微笑ましくて
私は子供たちの様子を見て、幸せです。

猫は癒やしです。

ねこあつめのユーチューブもあるよ。
ねこあつめ にわさきライブ "Neko Atsume's Yard Live"

ねこあつめ にわさきライブ "Neko Atsume's Yard Live"

ねこあつめのにわさきをライブで配信中。 お気に入りの場面をスクリーンショットして、SNSに投稿してみてくださいね♪ハッシュタグはこちら→ #ねこあつめ※チャット欄はマナー...

YouTube


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事