女神になりたい主婦のブログ

2月22日は猫の日

今日は猫の日です。

私は、猫のいる地球で一緒に生きていられて幸せです。

毎日、どなたかがアップしてくれたかわいい猫の写真や動画を見て
癒されています。

そこにいるだけでかわいい。

猫に毎日、感謝しています。

世界中の猫が幸せでありますように。



ファミリーマートで、猫の日にちなんだお菓子を買ってきました。

モフサンドのお菓子。
かわいい。猫かわいい。

そして美味しい。

クロネコヤマトコラボのケーキは売り切れていました。

【「ファミリ~にゃ~ト大作戦 !」対象】クロネコのチョコケーキ

【「ファミリ~にゃ~ト大作戦 !」対象】クロネコのチョコケーキ

ヤマトグループのキャラクターをイメージしたケーキです。スポンジの上にチョコビスケットとチョコクリームを乗せ、チョココーティングしました。[数量限定]

かわいいですね~。

猫はイラストだって、お菓子だってかわいい。


猫の日なので、猫の豆知識。

イスラム教では、猫は神聖な動物とされています。

猫への愛は、信仰の一側面でもあると、預言者が言っているほど。

トルコでは、そこら中に猫がいて、人々と共存している様子が
インスタでもよく見られます。

私がトルコに旅行したときには、猫は見かけたけど
そこまでたくさんいなかったので、国の方針か変わったのかな。

猫のご飯に補助金が出るとか聞いたことがあります。

ちょっと調べてみたら、2004年に動物愛護法ができたようなので
そこから、手厚くなったようですね。

猫天国に見えるので、もう一度イスタンブールに行きたいなあと
ずっと思っています。

たくさんの人が、猫にあたたかい視線を送っていて
みんなでお世話している様子を見るのも、ほっこりしますね。


今日は夜まで、猫をたくさん見ようと思います。

コメント一覧

yellowrose
@bee-taro 私はサメにゃんが好きです!
娘と私の母は、ガチャガチャ集めてます。
bee-taro
もふサンドかわいいですよね~
私も大好きです

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事